みなさん、おはようございます!

 

モテメールコミュニケーション評論家

白鳥マキです。

 

図1.png

 

さて、本日のテーマは、

【誰も教えてくれない、本物を肌で感じると起こる究極のメリットとは?】

について、お話しします。

 

ここ数年、リモートワークやネットだけで

完結するサービスが当たり前になってきました。

みなさんは、直接その場所に行って、感じていますか?

 

もし少なくなっているのなら、黄色信号!

ネットだけで人とやりとりしたり旅行に行ったりした気分になっていても、

オフラインで起こる出来事には到底かないません。

 

なぜなら、オフラインでの出来事は、五感をフルに使っているから。

経験やスキルとして身に付きやすいのです。

 

あと、これが大事で、本物を見極める寛美眼が養われます。

恋愛でも何においても本物を見極めないと、

ダメ男に引っかかりやすくなったり

不便な思いをしたり。


 

今回は、本物を直接見て聞いて感じる事が大事だというお話です。

 

私は普段から色んな場所に赴く事が多いのですが、

そこで出会った人に言われたことがあります。

 

それは、ニューヨークメトロポリタンミュージアムで、

初めて宝石の展示をされた有川十三さんから。

 

「マキちゃん本物を見なさい。本物を見ないと真実が見えてこないよ」

「空海は日本人としてしっかりと見なさい」と。

 

この時、ビビッと感じて、手間暇かけて本物を見るようにしました。

すると、あれから5年後に人生が変わったんです。

 

ビジネス、人間関係、恋愛の原点が分かるようになってきたんです。

色んな物事を見つけに行こう。

 

今の世の中、効率とか目標を決めましょうとか

脱サラとか、独立した方が良いとか、今やらないといけないとか

言われる事が多いです。

メディアでもそういう話が多いので、みんな疲れていると思います。

 

こうして「出来ないのは自分が悪い?」と皆疲弊してるけど、

本当はあなたのせいじゃない。

 

ある意味、マーケティングに踊らされてる部分もあるってことを知っておいて欲しいです。

これが、本物を見極める力があればいとも簡単に見破れます。

 

だから、日頃から直接見聞きして、生の情報を受け取りにいくべきです。

 

でも、「そんなに頻繁に移動できない」という方も多いと思います。

そんな時は、

 

1.本当に自分が思った事

 

なのか、

 

2.他人(メディア)から来た思い

 

なのか

 

一回考えてみてくださいね。

もちろん、1番を優先してください。

 

今日はここまで!

 

今日も見てくれてありがとう!
「もっと知りたい!」方、白鳥と仲良くしたい方も、ぜひコチラから気軽に登録してみてくださいね~!

↓↓