みなさん、おはようございます!

 

モテメールコミュニケーション評論家

白鳥マキです。

 

IMG_9810.JPG

 

さて、本日のテーマは、

【要注目!気になる人と関係を長く続けるコツって?】

について、お話しします。

 

みなさんは、デート後の連絡をどうしていますか?

 

お礼を伝える人がほとんどだと思いますが、

それだけでは駄目なんです・・・

 

実は、お礼に加えて+αすることが重要。

モテる人は皆やっています。

 

今回お伝えすることを、デート後に実践してみてくださいね!

 

 

1.感想+質問付きでお礼の連絡をする

 

デート後は、みなさんの感想を付けて

お礼の連絡をしましょう。

 

例えば相手と食事に行ったら、「ご馳走様でした。美味しかったです」と

食事の『感想』だけを書くより、

「美味しいお店たくさん知ってるんですか?」と

『感想+質問』を投げかけましょう。

 

感想を入れると、ちゃんと考えている事が伝わりますし、

質問を含めることで相手からの返信をもらえる可能性が上がります。

 

相手から回答をもらえれば、

そこから会話が広がってどんどん関係性が

発展する可能性のチャンスが生まれるので大事ですよ!

 

2.デートで脈ありなら今後焦らす

 

デートしていて、「気がありそう」「良い感じ」と思ったら、脈あり。

 

脈アリの人には、男女とも焦らすのも大事なんです。

 

今後デートのお誘いやお付き合いの匂わせをしていきましょう。

男性のお誘いを待つだけじゃだめですよ~

 

「本気になっちゃうから」や「真面目に考えたいから」と

前置きを入れてお誘いしてみてくださいね。

 

もし男性からお誘いされたら、快くOKし、難しいなら上手に断ります。

ここで注意してほしいのは、【3大ダメ返事】はムリ、ダメ、ナイ。

 

ポイントは、否定のみがNGってことです。

 

返事には、あくまでも「今回は残念ですが、次回いつにでも」と

延期前提のニュアンスで伝えましょう。


 

今日お伝えした内容を細かくやっていくことで、

相手の脳がハッキングされ、

あなたのことを考えてしまうのです。

 

今日も見てくれてありがとう!
「もっと知りたい!」方、白鳥と仲良くしたい方も、ぜひコチラから気軽に登録してみてくださいね~!

↓↓