みなさん、おはようございます!

 

モテメールコミュニケーション評論家

白鳥マキです。

 

図1.png

 

さて、本日のテーマは、

【他言厳禁】一瞬でモテる究極の褒め方理論

について、お話しします。

 

褒めたら「ワザとらしい」と言われた。

「褒め方が社交辞令になってしまう」

という経験で、相手との距離が中々縮まらない事はありませんか?

 

実は、べき論で褒めてる可能性大!

 

テレビや雑誌、SNSなどで、色んなテクニックを見聞きすると思うけど、

それに縛られた結果、社交辞令ぽくなったりワザとらしい褒め方になったりするの。

 

今回は、そんな巷のテクニックは抜きにして、サラッと相手を褒めて好評になる方法をお伝えします。

 

特に、日本人の【長女長男】は遠慮して、基本的に良い人が多いです。

 

甘えることがあまり上手くないので「甘える=わがまま」と小さい頃から感じやすい傾向にあります。

 

褒めるという行動も同じで、「これ褒めて大丈夫かな」とワンクッション考えてしまうんです。

 

褒めるタイミングがズレたり逃したりすることで、相手に違和感を与えてしまっています。

 

まずは、対面じゃなくてメールで褒めてみるようにしましょう。

 

ここからが本題!

 

メールを送る時に、遠慮せず良い人でいることをやめることが大切です。

 

その気持ちを整えてから、「褒める=純粋に相手を喜ばせる」と思い切って軽く練習をしてみて!

 

素直に、「ちょっと思ったんだけど褒めて良い?」とストレートにメールしましょう。

 

私も長女ですから、お気持ち分かります。

 

そして、人をさりげなく褒めるときは「どうして」を使います。

 

「肌綺麗ですね」から→「どうしてそんなにお肌が綺麗なんですか?」という感じです。

 

「どうして+褒めたい言葉」で文章の前に入れるとベストです。

 

逆に同じ言葉なのに、質問で「どうして」を使うと責めてる感じになるので注意!

 

例えば、「どうしてそう思ったんですか?」という感じの質問ですね。

 

褒める時に、どうして~を入れる事がPOINTです。

 

コミュニケーション上手になりたい人はやってみて!

 

 

 

今日も見てくれてありがとう!
「もっと知りたい!」方、白鳥と仲良くしたい方も、ぜひコチラから気軽に登録してみてくださいね~!

↓↓