みなさん、おはようございます!

 

モテメールコミュニケーション評論家

白鳥マキです。

 

IMG_9810.JPG

 

さて、本日のテーマは、

【コレはNG!ついやってしまいがちな非モテLINEとは?】

について、お話しします。

 

本日は、相手に送るLINEの文章でめっちゃ大事な考え方になります。

 

これ押さえておかないと、いくら良い事送っても、

みなさんの文章が半減してしまうので注意です!

 

 

恋愛が上手くいかないの決定的な違いは、

結果をすぐに求めるかどうか?ということにあります。

 

結果をすぐに求める人、

つまり見返りを期待してアレコレやってしまう人は、

恋愛が上手くいきづらいです。

 

LINEも一緒で、LINEしたら

すぐに結果を求めると恋愛がうまくいきません。

 

文章を送ったことを忘れるくらい、

相手に固執しないことがめっちゃ大切なんです。

 

これ、なぜかと言うと、承認欲求がもろバレしているから

相手はプレッシャーとか疲れを感じてしまうのです。

 

もし相手から、「LINEしてるけど返事くれないの?」

って思われ続けるのはイヤじゃないですか?

 

それが無意識で発生している人って、結構多いのですよね。

 

特に、承認欲求を凄く満たしてくれるSNSが非常に発展したので、

そういう人が増えている傾向にあるなと感じています。

 

なので、相手にLINEでする前に、

自分の感情の操作を分かっておいた方が良いです。

 

「私、相手に何か求めすぎてないかな?」

「相手にも仕事とかプライベートがある」

などという前提を、心に刻んでから文章を送ると、

自然と配慮してくれる優しさや感情が相手に伝わります。

 

みなさんも、そんな経験は無いですか?

文章だけで何となく相手の気持ちが分かってしまったことが。

不思議ですよね。

 

あとこれも大事な事で、相手の返事に一喜一憂しすぎないことです。

感情の変化が激しいと、気持ちが不安定になります。

 

返事1つで気持ちが上がったり下がったりすると、

フラットな視点で判断がしにくくなってしまうことに。。。

 

結果、相手に主導権持ってかれたり、

思わぬミスを連発したりしてしまいます。

 

LINEのやりとりにおいて重要なのは「量より質」です!

 

即返信や、とくに内容のない報告LINE、

めんどくさい人と思われる可能性が高いので注意しましょう。

 

恋愛対象から外されてしまうパターンが多いので、

最初のうちは、文章削って頭が混乱しないように1メッセージがコツ。

 

「今日こんな事した、食事行きたい」は1回のメッセージで送らず、

2回に分けてみてくださいね。

 

今日も見てくれてありがとう!
「もっと知りたい!」方、白鳥と仲良くしたい方も、ぜひコチラから気軽に登録してみてくださいね~!

↓↓