みなさん、おはようございます!

 

モテメールコミュニケーション評論家

白鳥マキです。

 

IMG_9810.JPG

 

さて、本日のテーマは、

【そのやりとり危険!距離感ゼロLINEになってませんか?】

について、お話しします。

 

みなさんは、

「好きな人とのやり取りが、上手くいかないな」

「デートして、凄くいい感じだったのに、急に連絡が来なくなった・・・」

というご経験はありませんか?

 

「何でこんなに頑張ったのに上手くいかないの~!」

と悲しくなったり悔しくなったりしますよね。

 

169451.jpeg

 

実は、みなさんが悪いのではなく、

何気なくLINEで使っている言葉が原因の可能性があります。

 

言葉は不思議ですが、距離感や雰囲気を載せて相手に伝えます。

 

例えば、いきなり距離感ゼロな文章を送ってこられたら、

誰だってビックリしますよね。

 

言葉を上手く選んで使っていくことが大事なんです!

 

でも、難しそう・・・と思ったみなさん!大丈夫です。

 

今日のブログでは、どなたでも使いやすくて恋愛効果バツグンな方法を、

LINEをベースにお伝えしていきます。

 

では、いってみましょう!

 

 

まず、「言葉のニュアンスが合わないLINE」は、

相手を不快にさせてしまうので注意が必要です。

 

ニュアンスとは、雰囲気や立ち位置、感じ方などを指します。

 

例えば、こちらが真面目に話しているのに、

ふざけた感じだと困りますよね。

 

で、多くの人がやってしまいがちなのが、

いきなりフランクに接しすぎなところ。

 

初めのうちは、敬語なら敬語、カジュアルならカジュアルで返したほうがいいですよ♪

 

これは心理学で言うと、

相手の口調を鏡のように合わせる【ミラーリング効果】っていうものです。

 

相手のニュアンスに合わせていくと、親密な関係に発展しやすいです。

 

更に!

仕草や行動も真似していくと、良い関係性が加速します。

 

早めに仲良くなることが出来るので、ぜひ使ってみてくださいね。


 

次に、相手からどう思われるか気にしすぎなLINEはNGです。

 

「これ言ったら嫌われるかな・・・」

「ちょっと控えめに伝えよ・・・」

 

などと、ひたすら相手から、どう思われるかばかりだと発展しません!

 

例えば、

「○○さんって、どんな女性が好きだったりする?」とか

「○○ていうお店に行ってみたいんだけど、一緒に行きたいな~なんて笑」

 

という文章は、距離感掴めず相手も固くなりがちです。

 

モテる人は、ひたすら自分が相手をどう思うか?それだけしか考えません。

 

「私が、この恋愛を回しているの!」という主体的な感覚です。

 

159259.jpeg

この意味が分かるまで、10回は声に出して言ってみてね。

 

めっちゃ人生が変わります!

 

では、このNGな文章とその傾向が分かったら次のステップです。


 

好かれる文章を知って、LINEなどに使ってみましょう。

では、用意はいいですか?


 

まず、「話し言葉をそのまま文章化」します。

 

みなさんが普段、

友だちとしゃべっている時と同じ感覚です。

 

この時のコツは、「!」やスタンプを使って、

素っ気なく見せないことがポイントです。

 

例えば、

「わかりました」ではなく、「わかった!」+スタンプ

 

「行きたいです」ではなく、「行こう!」+スタンプ

がおすすめ!

 

文章と一緒に送るスタンプも、

みなさんのお気に入りだったり

話題になるスタンプならOKです。

 

文章は、お互いの表情が見えません。

 

なので、スタンプとか!マークで、感情が分かるように工夫しちゃうのです。

 

今日も見てくれてありがとう!
「もっと知りたい!」方、白鳥と仲良くしたい方も、ぜひコチラから気軽に登録してみてくださいね~!

↓↓