皆さん、こんにちは!

モテるLINEメール評論家
白鳥マキです。

 


 

今日も読んでいただきありがとうございます♪
 

それでは、
今日の本題にいきましょう!

 


いつも、LINEを交換してすぐに、
メール既読スルーに悩み、、、

最初の3通目でNGになっていたのは、
Yさん(女性・33歳)のお話です。



白鳥流のメール術に変えて
30日以内に2人の人から
同時に告白されました!


今日のテーマは、こちら↓

 

心理学のフットインザドアテクニックをLINEで使ってみよう


とにかく相手が答えやすいように
小さいお願いをしよう!

 

135532.LINE.jpg 


モテるLINEテクニックを使って、
「相手に再会する!」


という目標をクリアするための
大切なポイントは、

相手から返事をもらう

ということです!

 

当たり前ですが、
相手がメールやラインをするたんびに
メールの返信が少なく、
時間も遅くなるとツライですよね。


逆に、返事をもらいながら、
自分が叶えたい行動に
近づいていくのは

嬉しいですよね(*^^*)



私のクライアントで、
33歳・OLさんのYさんという
女性がいました。


彼女は、なぜか
メールの3往復目のところで
失敗していました。


YさんのLINEを見てみると・・・
 

白鳥は一発で
原因がわかってしまいました!

unnamed (18) (2).jpg


ちょっとやりとりを
みなさんと見てみましょう。

 

 

Y「昨日はたのしかったです!」

 

彼「昨日は僕も楽しかったです。」

 

Y「今度ぜひイタリアンいきましょう!日曜日空いてます?」

 

彼(既読スルー。。。)



彼女曰く、
なぜ、誘っているのに
返事がないの?
でした。


さらに相手にLINE届いてますか?
のダメ出しLINEまでして

ジ・エンド・・・・。


TAKEBEcheck_TP_V.jpg

 

なぜ、Yさんは、
彼とLINE返信でNGとなったのでしょう。


それは・・・

いきなり「Yさんがしたいことを
仲良くなる前にLINEで話してしまった」

からです。(^^;)

 

では、どうしたら
よかったかというと

 

b_illust_57_0M.png


相手にお願いする時や、お誘いの時、

相手が承諾しやすい要求から始めて、ちょっとずづ要求を大きくしていき、

うまく相手に自分が一番望む結果に近づけていく方法(フットインザドアテクニック)


b_illust_57_0M.png
 

これをYさんがとれば
ベストだったんです!

 

セールスの心理テクが恋愛にも効果絶大!

 

フットインザドアテクニックとは、
名前の由来通り、

セールスマンがドア越しで、
お客様の警戒心を解いて
購入に至るまでの方法ですが、

 

実はモテる男性や
モテル女性はメールにおいても、

ビジネスだけではなく、
これをかなり上手に使っています。


ae71c7853a98f766c4abdb5c2063a772_t.jpeg

このメール術のポイントは、
「人は一環した振る舞いをしようとする」という心理に働きかけます。


嫌いなのに、ドアをあけて
セールスマンに話しかけられて
答えている私は

きっとこのセールスマンに
優しく好意がある自分なんだろう
って思うようになる感じです。


小さく相手にイエスをすると
同じくちょっと難しいなって
思っていても

だんだん要求が大きくなっても
相手にイエスと言ってきたので、

イエスに近い同じような
返事をしてしまう習性があるんですね。


一般的に
最初から大きなお願いをすると、

相手は警戒して
なかなかYESの返事をしませんが、

 

比較的簡単な、
小さいお願いや質問を1つないし、
段階的に何回か聞いてもらって

メールのやりとりの返事をもらって
いくことによって、
相手の警戒心を解いていくと、

ある程度大きな欲求でも
OKしてしまうという、
という方法です。

valentinePAKU2837_TP_V.jpg

 

グラビアのカメラマンも使っている!?


フットインザドアテクニックの
すごいところは、

例えば、カメラマンが、
女の子のモデルさんに、
ちょっとずつ小さいオーダーをしていくと

女の子はいきなりヌードでなく、
段階的にOKして、
最終的には気が付かないうちに、
気がついたら(^^;)


ヌードになっちゃう・・・

ということもあるテクニックです。

47c2a67b21ebcb67d9236a06d2370ae3_t.jpeg


そこまではいかないにしろ
最初のデートをとりつけるために、
ぜひ使ってみてください。

 

 

 

エステサロンでの活用例


例えば、エステサロンの場合なら
こんな感じです。



無料サンプルを配ります~

1000円のお試しエステコース
をします


3万円のエステチケットを売ります

10万円の化粧品を販売します

 


無料サンプルを配ったあと
突然10万の化粧品を勧められたら
クレームになりますよね(^^;)


これを意外とメールでしてしまう
メール事故を起こす男性は絶対NG!

 

これをそのまま
モテるLINEメール術にしていくと
こうなります↓

 

これで、モテる!フットインザドアテクニック!


例えば、目的が
「二人でデートしたい!」なら

まずはYさんは

1、好意があることを伝えます

 

Yさん
「この間は話ていて楽しかったです」
「〇〇さんといると時間があっという間に過ぎます」


ここのポイントは
相手が返事をしてもしなくても
いいくらいのメールにすること!



ここ、
めっちゃ大事なポイントになります。

 

1、 で相手の返信のスピードが早まり、
メールで会話が弾むようになったら
次の段階にやっとすすみます。

 

この最初の心を開くところまでは
誘ったり、プライベートの質問を
たくさんすることは禁止です。


その後に相手の話の中から
自然と仲良くなってきたら

 


2、 柔らかいお誘いでYES<NOを言わなくて良いLINEをしてみる。



×「メールも楽しいですが今度会いませんか?」

〇「ついついメールでやりとりしていると時間忘れちゃうのですが、また今度ぜひお茶したいです。」


このように、進んでいけばベストです。


yuka0I9A1561_9_TP_V.jpg


ちなみにフットインザテクニックで
いきなりご飯よりも

お茶くらいをする程度なら
相手も都合も付けやすい
のです。

 

3時間くらいの予定よりは
ぜひ1時間のカフェや、
ついでに会う感じで
誘ってみてくださいね!



この時に
相手が返事がきたら
次に進んでいきますが、

なかなかだったら、
1⇒2をいったり来たりして
様子をみながらすすむことが大切。



フットインザドアテクニックでは
小さな要求から大きな要求へ移るときに

対面の場合は、
リアルに臨機応変に対応したり
スピード感も判断もいります。

 

でもメールの場合は、
文章のやりとりで時間も稼げて
ゆっくり返事できるし、

相手から返事がくる=YES
と思ってすすめていけるところが
やりやすいポイントなんです!

特に、恥ずかしがりで対面が苦手とか、
嫌われたらどうしようと心配な方にも、
私はおすすめしています。


ぜひYさんみたいに
飛び越えてメールしてないか
一度自分のメールをみてくださいね。


d341423d48373122089290dacb501cdd_t.jpeg


彼とのLINEが、毎回3度目で
既読スルーだったYさんは

白鳥が教えた後、たった30日で
異性の2人から同時に
「付き合ってほしい」と言われて、
びっくりしていました。


ぜひ、相手のこころを開かせる
メールテクニックを使ってみてください。

 

 

・今日のまとめ


相手との距離を縮めるには
フットインザテクニックで
小さなお願いから大きなお願いを
していくように段階を踏んでみよう!

いきなり自分のしたいことを
伝えてないか、
注意してみよう。

133070.LINE.jpg
 

 

今夜も最後まで読んでいただき
嬉しいです!

 

皆さん、【異性からモテ過ぎ注意!】な動画が観られる、

白鳥マキ公式LINEの登録は、お済みですか?

まだ友だちになっていない方は、ぜひコチラから登録してみてくださいね~!

↓↓

https://kli.jp/f/VJBQ/