皆さんこんにちは!

モテるメール評論家
白鳥マキです。

 


 

モテるメール術の読者様のご感想!


今日も、嬉しい感想が届きました♪
20代の女性E.Mさんからの
ご報告です。

 

20901669_990969417710218_1799461243005516165_o のコピー.jpg
 

 

【モテたくない人は
        読まないでね♡♡】


ぜんっぜんタイプじゃないのに
なぜか気になる人っていませんか?

薄々感じてましたが、やっぱり
そ~だったかぁ♪ と納得!

ファン創りやビジネスに
めっちゃ使えます!!

メールは文章。
究めて今日からモテ人生に♡♡

白鳥マキさん、ファンです!!

 

EMさん、有り難うございます!

 

そうなんです。


モテたくない人は、
読まないでください。
 

インパクトあります。


実は、モテるメール術は、
ビジネス書としても優秀です。

営業や販売の方は、絶対読んで、
お客様からモテてほしいです。


最近、企業研修のご依頼が
すごく増えています。

 

ビジネスコミュニケーションスキル
としても大事ですよね。



さて、今日のテーマはコチラ。

 

好きかどうか聞きたい時のサグリカタ!!


今日は、23歳女性のYさんの
大逆転ストーリーです!


相手が自分のことを
どう思っているか知りたい
という人も多いはず。

 

ストレートに聞ければいいですが、
なかなかそうもいきません。

 

今回、白鳥マキの
『モテるメール術』から紹介するのは、

スクリーンショット 2017-04-05 15.26.42.png


相手の気持ちを探りながら
自分に好意をもってもらう
一石二鳥の技術
です。


だって、やっぱり好きかな?
って思っていて、確実性がなければ

自分だけの勘違いかなぁって、
思っちゃいますよね(-_- ;)


相手から返信が来なくても
勝手に悪いほうへ
妄想してしまいがちですよね。


たまたま仲良くなってきて、
夜に酔っちゃって
ノリノリメールをして、

嫌われたかな?なんて気になって、
相手から返事が来ないだけで
一日ブルーになっちゃったり
しますよね。


私も昔はかなり落ち込みました。


その時はポケベル時代(-_- ;)


ところで、
メールをやりとりしているときに、
自分が一番知りたいことは、

相手が自分に好意をも
っているかどうか?

ですよね。


そして、本気なのかを確認したい
と思っているのに、

なかなか言い出せずに、
悪いほうへと妄想を膨らませる経験を
したことがある方も多いでしょう。


特に、メールの返事が来ないときは、
相手の気持ちが確認できないため、
自分ひとりで悪いほうに

解釈してしまう

心理学でいうところの
「妄想性認知」
陥りやすいのです。

TAKEBE160224430I9A0359_TP_V.jpg



そこで、今回のメルマガでは
何だかんだ言っても、

メールでも出会いでも
第一印象は大切!!

 

最初に悪い印象をもたれると、
挽回するのは難しいもの。


最初に好印象を与えられれば、
事はうまく運ぶので、

最初こそ、相手に細心の気遣いが
できるメールを、
皆さんなら絶対できるはずです。

 

クライアントのYさんは23歳。
 

f49f743d37e9553fcf0cb770793d5e82_s.jpg

OLさんで、ボブカットの
かわいらしい彼女。

 

でもちょっとだけメールがマズイ。

いやとってもマズイかも!?


彼女が相談にきたのは
メールを送っても
返事が来ない

という理由でした。

 

彼女のメール見せてもらったら、
次のようなメールを送っていたのです。

 

×「もう寝ちゃったの?」
×「なんで返事してくれないの?」
×「もう会わないほうがいいよね?」
×「年上の女って鬱陶しいかな?」


彼女には申し訳ないですが、


これでは最悪です。

 

絶対にダメ!!


一発で嫌われちゃいます。

 

同じ気持ちを送るにしても、
実はこのメールも、

ちょっと工夫をすれば
愛されメールにかわります。


主語に「私」を入れる

この「Iメッセージ」
に変えるだけで、
可愛げが出てきます。


「私は~」をいれたら
以下のようになります。

 

日本語なので「私は~」の部分は
抜いてありますが


×「もう寝ちゃったの?」
〇「寝ちゃうと寂しいな」

 

×「なんで返事してくれないの?」
〇「返事が欲しいな」

 

×「もう会わないほうがいいよね?」
〇「また会いたいな。いい?」

 

×「年上の女って鬱陶しいかな?」
〇「年上だけど、好きでいてほしいな」

 

どうでしょうか。

yuka0I9A1561_8_TP_V.jpg


ちょっと工夫すると
同じメールでも
可愛くなりますよね。


次へつなげたいのであれば、
×の例は絶対に送っちゃダメです。

 

男性も全く同じです。
 

「お前」よりは「俺は」のほうが
相手に好きになってもらい
やすいのです。


そこで、相手が自分のことを
好きかどうかも分からないのに、

「あなたは私のことどう思う?」

と聞かれてどうでしょうか?


50%くらしか好きでなければ、
答えにこまりませんか?

 

「好き」でもないし、
きらいでもないので
既読スルーになってしまう場合
もあるかと・・・。


この場合の模範解答はこうです

「あたしは〇〇くんのファンだよ!」


なんて主語を私にしてみて
メールを仲良くなったら送ってみて
そこに返事がきたら脈あり。


「そうなんだ、嬉しいな」
「俺も〇〇ちゃんといたら楽しいし」

とか♡

 

まだ熟していない場合は
スタンプくらいになるかもしれませんが、

返事を求める好きかどうかよりは

 

「私はあなたといるのが楽しい」
「私はあなたがファンです!」
「私はあなたと一緒に行きたいな」

 

は返事を強制するわけではなく、
軽いので、
ぜひ使ってみてくださいね。



<本日のまとめ>

相手が好きかどうかを試したいときは
主語を「YOU」ではなく
「I」で聞いてみる!

 

 

 

今夜も最後まで読んでいただき
嬉しいです!

 

皆さん、【異性からモテ過ぎ注意!】な動画が観られる、

白鳥マキ公式LINEの登録は、お済みですか?

まだ友だちになっていない方は、ぜひコチラから登録してみてくださいね~!

↓↓

https://kli.jp/f/VJBQ/