皆さんこんにちは!


メールコミュニケーション評価家
白鳥マキです。



 

早速ですが皆さんは、

デートに誘われても
「お食事だけ」で終わるだけで
良い人っていますか?

 

そんなの嫌ですよね(^_^;)

 

ぜひ今までお食事だけ、
で終わっていた方も
今日お伝えする魔法のワードで
楽しい夜になれば嬉しいです〜〜



本日は、
モテるメール術からご紹介する

モテる男女が当たり前に使ってる
「〇〇かも」!
です。


モテる男女が
何気なく使ってるワードに
頻度にでてくる言葉「かも」


逆に、モテない人が使うのが

3D言葉

「だって」
「どうせ」
「でも」


「だって・・・〇〇なんです・・・」

 

あなたは、この「だって・・・」を
口癖にしていませんか?


思い当たる方は、

今日から
「だって」の替わりに

「〇〇かも」を
使ってください。

 

これは、
恋愛にもビジネスにも有効!


「だって・・・」は、
否定的に聞こえてしまうのに対し、

「〇〇かも」は、
相手に"未来を軽く想像させる"
フレーズなのです。

 

白鳥は、婚活中のお客様との面談時に
だって回数と、かも回数を
計測したことがあるのですが(笑)

 

その回数で、その人の
会話の癖が見えてきます。

ひどい方は10分のカウンセリングで
20回以上使っていた人も。
 

日本人は、褒め言葉を
謙遜という文化によって
素直に受け取けとり辛い人が多い
国民性があります。
 

人間関係はトラブルがおきない
素晴らしい言葉かもですが、

実はトラブルおきないけど
逆に恋愛では何もおきない
ワードでもあるんです。


「結婚できると思いますよ」
と言っても、

「だって〜私が好きなタイプではないんです」

という人がいます。

 

「はぁ、じゃそのままなかなか結婚できないですよー」

というと

「それは困ります」と答える。
 

どっちなんや!

とツッコミたくなる気持ちもありますが

ちょっとしたコツを覚えるだけで
瞬時に変わります。


ca696f8accf6ee52a65cfd8998b5bd33_s のコピー.jpg


例えば「仕事できますよね」と
褒めても流される場合が多いですよね。

だから
「かも」を使って欲しいんです。

 

 

△「〇〇さんて、仕事できますね」

 

ストレートに言われると、
おだてられているように聞こえたり、
宣伝や広告に聞こえてしまうので、

 

◎「〇〇さんって、仕事できるかも…」

 

それを、ココがポイント。

 

それをあなたは、
大きな独り言で言うのがいいです!

 

営業トークや、
部下を育てる時にも使えますよ!

 

「使ってみてください」

→「使ってみたら良いかもですね」


どうでしょう。

押し付け少なく、
でもオススメちゃんとできています。


さ・ら・に、
夜の「かも」は、
恋愛初期の場合は特に効きます。


飲み会やメールのやりとりの
随所に、

 

「〇〇さん、仕事できるかも」
「〇〇さんて、優しいかも」
「私…なんか好きになったかも」

 

男性⇒女性へは
「〇〇さんて、可愛いかも」

女性⇒男性へは
「こんな〇〇さんなら
お泊りしちゃうかも」(^.^)!
なんて使うとベストです。

 

「かも」は、相手に
"未来を想像させる”

マジックフレーズ。

 

ぜひ、使ってみてくださいね!

 

ご感想をいただきました!


”日を追うごとに寒くなって参りましたが
如何お過ごしですか? 

 

流石ベストセラー作家だけあり、先生は
言葉の使い方が抜群に上手ですね。 

 

『2時間で200人と会える、
パーティーに出ないと200日要する』

 

日頃から所々頂き、
ビジネスに活用させて頂いておりますが
少し観点を変えるだけで
ここまで説得力が増すのか!と
何時もながら感心しております。


ビジネスも恋愛も「人との出会い」が
重要であり、
そのチャンスをどう活かすかが
大切なことですよね。

 

どんなにAI化が進んでも
絶対に人間力には敵わない訳ですから…

 

先生のお言葉から改めて
痛感させて頂きました。

 

これからもメルマガを通じて、
自身に不足している面を少しでも
補って行きたいと思いますので
今後ともよろしくお願いします”

 

(東京都 会社員 栗林様)
 

 ***********


言葉の使い方が非常にうまい!と
褒めていただき非常に嬉しいです。

 

『2時間で200人と会える、
パーティーに出ないと200日要する』

 

この言葉を
しっかり意味が伝わる方も少なく

実践されていらっしゃる方は、
体感 日頃されてるかと思います!

確かに人工知能もパーティには
でれません。

パーティシーズン、
人間味あふれるコミュニケーションを
愉しんでいきましょうね。

0835b025f2f7d931ae478a0591a56790_t.jpeg


今日も最後まで読んでいただき
嬉しいです^^

皆さん、【異性からモテ過ぎ注意!】な動画が観られる、
白鳥マキ公式LINEの登録は、お済みですか?
まだ友だちになっていない方は、ぜひコチラから登録してみてくださいね~!
↓↓
https://kli.jp/f/VJBQ/