みなさんこんにちは!

 

モテるメールLINE評論家
白鳥マキです。

 

 

実はまたまた夢が叶いました。

 

な、な、なんとジャニーズさんと
共演したいなっと
ずっと願っていたのですが、
叶いました!


毎日放送MBSさんのゴールデン番組
ジャニーズWESTのメンバーと
モテるメール術の講義の特集
組んでいただき

たくさんVTRも作っていただき
かっこよさにクラクラしながら
出演してまいりました!

 

関係者の皆様、
日頃応援していただいてる
皆さん、ありがとうございます(*^∀^*)

 

スクリーンショット 2018-03-12 23.29.03.jpg

後日談になるのですが、
ジャニーズWESTさんと白鳥が
話している放送シーンを公開します〜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スクリーンショット 2018-03-13 1.12.04.jpg


ひとつわかったのは、、、
テレビって本当に太く映る、、、


ウーッ

ダイエットはげみます。

 

テレビにでるには
かなり絞るのが大事なんですね。
反省(--;)

 

 

では今回のテーマ。

今回このメルマガを読む方は
ラッキーです。

 

知っておくといろんな場面で
活用できますよ。

 

「距離テク」使う人はコミュニケーションで失敗しない!


実は白鳥の男性クラインアントで
すごく素晴らしい人なのに、
なぜか恋愛がうまくいかない方から
相談を受けたんです。


526c90c6622ab42dd1e290b10f851a00_s.jpg


話を聞いて、
メールだなっとピンときたので
見せてもらいました。

 

それを見たら・・・

 

文章の内容で、
相手との心理的距離が
間違っていることがわかりました。


「ん、、、なぜこのタイミングで
この文章なのか(-_-;)」

 

とびっくりしながら彼のメールをみて
思わず叫んでしまいました。


もったいない〜


で本人は全く気がづいてないので
30分ほどメールの距離感の講義を
個人授業いたしました。

 

すると・・・劇的にモテ男になり、実は
90日後には結婚が決まりました。

嬉しい〜〜!

 

その話を今回はブログでしちゃいます。

 


皆さんは

初めてメールをしだした相手と
コミュニケーションのときに 
心理的な「距離」はどうされてますか?


メールでうまいなって思う人と
イケテナイって思うメールの人の違い


距離感が
適切にとれてるか、
とれてないか。

 

ココで、全く変わるんです。

距離感間違えると、特に女性やモテ男には
めっちゃ警戒されます(--;)


例えば、昨日飲み会で会った人に

×「ねえ、〇〇ちゃんて休み何してるの?」
×「来週ご飯行かない?」


メールでこんな感じにメールをするのは
やりがちなんですがNGなんですね。

 

距離感を、早く詰めすぎると
相手の女性からはこう思われます。

「この人とは距離感持とう」

 

yuka0I9A1561_8_TP_V.jpg

 

女性の性質で、
女性は男性を受け入れる性です。


野性的にすごい相手を受け入れて、
仲良くするかどうかの線引きの審査が
厳しいんですよね。

 

そこの線引きの一番最初が、

「安心感」

なんです。

 

 

安心感とは

1、害を与えない
2、信頼できる 
3、時間を奪ってこない

 
なんてのがないと、
なかなか怖くて心を許せないのです。


なのでこの場合は、
相手の女性が最初はメールで
安心できるようにしたらうまくいきます。

 

heart05-001.gif「昨日は楽しかったよ、また話せたらいいね」

heart05-001.gif「昨日話していた海外旅行の話しもっと聞きたかったな」

heart05-001.gif「めっちゃ笑顔みたら元気でたよ」

 

など、
あなたが相手のことを
【好感をもったよ】


のレベルでメールをしていくのが
ベストです。

 

女性にメールを返すときの、
大事のキーワードは

「共感」です!

 

 共感とは

「そうだよね」
「いいね」
「わかるわかる」
「大変だね」

 

このような共感ワードが
バッチリ使えます。


相手があなたに慣れて安心するまでは
なんでもyes、そうだね、
それってそう思うよ、と共感してあげると

 

女性は良い人のフォルダーという
カテゴリーに、あなたを置きだすので
ぜひトライしてみてください。


女性が安心感が満ち溢れて
この人わたしにとって安心できる人
になると

相手から質問のメールなどきだしたら、
第一関門突破です\(^o^)/

 

逆に、女性から男性には、
「尊敬」
を全面に出すと成功します。


尊敬の言葉として、
モテ女性鉄板ルールのメール返信言葉は
小悪魔【さ、し、す、せ、そ】です

 

さ さすがですね
し 仕事できますね
す すごいです
せ センスいいね
そ そうなんですね

 

これを、メールの距離感を縮めるのに
使っていきましょう。


また、あるとき、
クライアントの28歳OLのKちゃんから
うまくいかないんです・・・

というSOSメールがきました。


少しラインのやり取りを見せてもらったら
またもや、NGなメールばかり。


例えば、
こんな感じのメールをしていたんです。

 

0835b025f2f7d931ae478a0591a56790_t.jpeg

 

シチュエーションは、飲み会でコンパ。

初対面の彼に

×「年上の私ってメールしてもよい?」
×「私とこんなメールしても大丈夫ですか?」
×「休みの日ってなにしてますか!(^^)!」

 

これNGメールの典型になってました。

 

返事が必要な、
”めんどくさい時間奪う系”のメールを
送っていたんです(--;)

これはどうしたらモテメールになるか
アドバイスしたところ、
Kちゃんのメールも劇的に変わりました。


heart05-001.gif「昨日は話していて、すごい良いアドバイスさすがでした」
heart05-001.gif「仕事できる〇〇さんってかっこよかったです」
heart05-001.gif「そんな〇〇さんてとってもすごいです!」


これなら男性は返事もいらないし、

尊敬してもらえていると伝わって
好感度アップ〜!


これって、とっても大事で
ちょっとしたことですが、
最終的にKちゃんは、ナント半年後には

3人の男性からプロポーズされた

と嬉しいメール報告がきました。

 

gatag-00001724.jpg


女性との距離感を縮めるには
「安心」と「共感」



男性との距離感を縮めるには
「尊敬」と「質問しない」


 

質問しないメッセージを送り続けて
相手から質問がくるようになれば
モテメール大成功!!

 

〜これめっちゃ大事です〜

人との距離を知っておくと便利なのが
この理論です。

よく白鳥がセミナーで絵をかいて
説明するのですが、

自分を中心として、円を描くと、
コミュニケーションの
(距離感の)グループって
5層くらいにわかれます。


 

スクリーンショット 2018-03-13 1.12.45.jpg


自分に1番近い円は、

自分の家族、一番愛する人、
彼氏、彼女


2番目の円は、

仲良しの友人、LINEでいうと
携帯画面縦8列の常にベスト8に
入っている人たちや、
自分の師と思っている人

 

 

3番目の円は、

それ以外の所属している団体、会社、
仲良くしている仕事の人 

(↑だいだいこのゾーンの人が一番ボリューム的に多いです。常に3番目の層は入れ替わります)



4番目の円は、

よく行くお店の人や、SNSでよく話す人、
顔見知り、軽い挨拶する人、
知り合いレベルの人
(ここは100人以上います)

 

で、最後、

5番目の円は、

初めて会って、名刺交換やLINE交換
するくらいで名前を覚えてないくらい
のレベルの人
(1000人以上います)

 

 

このような距離感を間違えて、
5番目の距離なのに
2番目の感じでLINEすると、

ブロックや既読無視に
なりかねないのです(--;)

 

だって怖いです、、、
2番目を狙ってくるメールの距離感。
 

ですが、この距離感を感じながら
先ほどの男女別のポイントを使うと、

普通は半年かかって仲良くなるところ
うまくいけば、1ヶ月で
距離をぐ〜んと縮めていくことも
可能になりますよ!

 

ビジネスでも男女別がわかれば
使えるテクニックなので
ぜひ、使ってみてください。

かなりメールがやりとりが
楽になります!

 


さらに上級になると
ギブ子、ギブ男になる方法で
さらに好感を持ってもらえる可能性が
でてきます。

 

距離感がうまくとれてるかわからない…
なんて方は、
このサインを判断してもらえたら
ベストです。

 

あなたが意識的にメールしなくても
相手から、だんだんたくさんくるようになります。

 

相手からメールの間隔が短くなり
質問がくるようになると、
距離テクはうまくいってます。



あと一番大事な基本!


関係が良好に長続きしている人は、

奥様、旦那様、大事な彼、彼女、
周りのクライアントやお客様へも
言葉が丁寧で美しい。

 

慣れてきても、
常識ある紳士淑女のお付き合いを
特に気を緩めないで
尊敬や共感をされてます。
 

ぜひ慣れ親しんだ相手にこそ、
丁寧に接すると愛されたり、
大事にされますよ。


女性は男性に上手に甘える、
尊敬をする男性は女性に共感しながら、
お兄ちゃんのようにひっぱる

プラス今回の距離感を使いましょう。

 

ぜひ日常で出会いの季節である
3月~4月に使ってみてください♪


さらにさらに
モテるメールのテクニックをつかえば
かなり春から人気がでたり
仕事も恋もうまくなりますよ。

 

白鳥マキのモテるメールの教科書
「モテるメール術」はこちら
20901669_990969417710218_1799461243005516165_o のコピー.jpg
 

本日のまとめ

メールで距離感を磨こう

 

女性との距離感を縮めるには
「安新」と「共感」

男性との距離感を縮めるには
「尊敬」と「質問しない」


21752413_1439660282784960_2521475164570726408_n のコピー.jpg


今日も最後までメールを読んでいただき
ありがとうございます!


今夜も最後まで読んでいただき
嬉しいです^^
 

 

白鳥マキのメルマガ、LINEなどで、ブログの内容をさらに詳しく紹介しています。
「もっと知りたい!」方、白鳥と仲良くしたい方も、ぜひコチラから気軽に登録してみてくださいね~!
↓↓