皆さまこんにちは♪

 

人生をメール一行で変える
モテるメール評論家 白鳥マキです。

 

 

マツコ・デラックスさんも
出演されているTOKYO MXテレビ
「5時に夢中」で

白鳥マキが「恋愛のエキスパート」として
ご紹介いただきました。

 

その時の事をお話しします。

 

S__26435763.jpg

 

撮影は、美しい大人の女性の皆さんに
白鳥オフィスにお越しいただき、
「男性から愛されて、大切にされる女子」
をテーマに解説。

S__26435762.jpg

 

当時はテレビ撮影にもかかわらず、
撮影忘れそうなくらい
みなさん真剣に白鳥の愛され女子について
耳を傾けて盛り上がったので、、、

 

S__26435766.jpg

今回はその時に話題に上った
愛され女子、愛され男子はどんな人?を
テーマに、モテるメール術にのっとって
お話したいと思います。

 

モテる人に共通しているポイント

pexels-photo-415318.jpeg

モテる人に共通している
あるポイントがあります。

 

男性も女性も間違えがちなのですが、
お付き合いしていて
2タイプに分かれます。
 

A.「テキトーさん」「テキトー君」

付き合い始めは超特別扱いなのに、彼、彼女の扱いがだんだん悪くなる人


B.「重要さん」「重要君」

付き合い始めは軽いけど付き合うたびに丁寧に扱われていく人
 

 
皆さんは、
どちらが良いですか?


実はビジネスでも、お客様との
立ち位置をはっきりさせるために
コレ大事なポイントです!


Bの「重要さん」「重要君」に
なりたい人は

"ココ"さえ押さえたら
大丈夫なんです♪


顔がどうの、体形がどうの
ステータスどうとかではなく、
コレだけ押さえたら大丈夫です。

 

男性から女性に対しては
「共感」
「強くリード」
「守る」

 

女性から男性に対しては
「尊敬」
「慕う」
「寄り添う」


を徹底的に使う!

実は結婚相談所の会員さんに
アドバイスさせていただきていますが、
これをズレちゃうと
テキトーさん、テキトー君になります。


それは、

×女性には「優しく」
×男性には「迷惑かけない」

と思っている男性 女性はモテません。


男性の方はとくに、
付き合い始めまではクールなのに
付き合いだすと、
なぜか優しくなっちゃう人がいて、
恋のチャンスが遠のいてしまってます(-_-;)


pexels-photo-262297.jpeg

優しくする自体は良いことだし
女性も望むのですが、

逆にとられると弱く思われちゃいます。
 

男性から女性に対して、


×「〇〇ちゃんがお店選んでね」
×「〇〇ちゃんが空いてる日を教えてね」
×「飲みすぎちゃダメだよ」


↑こんな言い方は優しいですが、
リードできなく残念。。。。

 

〇「Aのお店とBのお店どっちがいい?」
〇「〇日に行きたいけどスケジュールほしいな」
〇「心配だから早く帰りなさい」


がベストなんです。

 

男性から女性には、
「共感」「強くリード」「守る」を意識してみてください。

 

 woman-smartphone-girl-technology.jpg

 
女性は男性に対しては、
「尊敬」「寄り添う」「慕う」
これって大事なことですよね。
 

慕うって字も英語ではなかなかうまく
表現しにくい日本のニュアンスです。

 

私は古く良き日本の女性の持っている
良い伝統でもある、
男性に対しての素直で寄り添う女性像が
プラスになると思ってます。
 

女性から男性に対して、
×「大丈夫、一人で帰れるよ」

×「私なりに考えてみる」
×「とりあえず自分で頑張ってみる」


↑こんな言い方だと、
本当に一人で男性の手助けしたい、
守りたい気持ちに火が付きません。


さきほど説明した、
彼にとってAの「テキトーさん」に
なってしまいます。

なぜなら、男性はその女性に対して、
「自分が守らなくてもいい」と
思ってしまうからです。



〇「一人で帰るの怖い…」

〇「ねえ、相談していい?」

〇「一人じゃ無理だから助けてね」
 

どうでしょう。

同じ現象でもメールやコミ二ケーションが
違うだけでグッと愛され方が変わります。


pexels-photo-1035588.jpeg


男性の守りたい気持ちに
火をつけてあげてください。

「慕う」「寄り添う」「尊敬する」
を大切にして、お付き合いすると
自然と会った時よりも男性、女性から
あなたも、もちろん最高に大切にどんどんされていきます。

 

女性からは男性には、
「尊敬」「寄り添う」「慕う」という気持ちが大事!

 


ぜひ少し、慕う、寄り添う、尊敬するを

メールやコミニケーションに

使ってみてください。
 

 

白鳥おすすめ本

pexels-photo-1013481.jpeg

白鳥が読んで面白かった本を
ご紹介します!
 


◆『3万人を教えてわかった 頭のいい子は「習慣」で育つ』
著:河端 真一
 

2人の子持ちの白鳥が
10年早く読みたかった!
ビジネスでも使えます!
 


◆『いい女.love いい恋愛をするたったひとつの条件』
著:いい女.bot


30万人のツイッターフォロアーが支持。
モテるメール術とペア読み必須!
 


◆「誰でもすぐ使える 雑談術」
著:吉田 幸弘
 

雑談力ありますか?
謙遜するとうまくいかない!

 

 

 

今夜も最後まで読んでいただき
嬉しいです^^

 


皆さん、【異性からモテ過ぎ注意!】な動画が観られる、
白鳥マキ公式LINEの登録は、お済みですか?
まだ友だちになっていない方は、ぜひコチラから登録してみてくださいね~!
↓↓
https://kli.jp/f/VJBQ/