皆さまこんにちは♪

 

人生をメール一行で変える
モテるメール評論家 白鳥マキです。

 

33765897_1680549848696001_49423584539443200_n.jpg

  

2年前、フランスにお仕事で行きました。


ちょうどワールドカップの準決勝の時期でしたので、町はこんな感じになっておりました。

 

 IMG_2263.JPG

 

「感情が動く」というのは
町にこれくらいのパワーを起こす
ということを目の当たりにしました。


仕事でもプライベートでも
感情を動かせるということは、

商売においても
コミュ二ケーションにおいても
すごく重要なんだと思っています。

 

その時に、
フランスのレストランやホテルの方と
仲良くなって、

実は今でもFacebookで
メッセージをやり取りしています。

モテるメール術のコミュニケーションは
世界も共通で、
英語をマスターする以上に有効ですね!


IMG_2264.JPG

 

 
以前、朝日芸能&ニュースで

白鳥マキが
コメンテーターとして

取材を受けました。

 

爽やかな国民的スターの女優の
剛力彩芽さんが、

ZOZOTOWN創業の前澤友作社長との
デートの様子をインスタグラムで
公開し賛否両論の声が渦巻いている件
を受けて、

当時、剛力さんのインスタ活用法について、
メール評論家として
白鳥マキがテレ朝芸能&ニュース
コメンテーターとして依頼を受けて分析しました。
 

スクリーンショット 2018-08-13 16.51.03.jpg

 

掲載内容の一部です^^

・心理学的に分析するSNS投稿は承認欲求とその中に潜む危険性について

・SNSを発信する時の私たちにも共通する落とし穴とは?


・今回の騒動によって2人の交際や絆はどうなって行くのかモテるメール術からの視点でズバリ解説。

 

などなど、
一般的に私たちでも、今回の騒動では
学ぶところはたくさんあります。

 

当日取材をしてくださった
インタビュアー様から、

芸能人、芸能事務所の方は白鳥さんのセミナーなどを受けた方が良さそうですよね。

一般の方にも参考になる話、ありがとうございます。

とコメントをいただきました^^


私もよく、
SNSに不意にお友達の写真や記事を
許可なしに掲載してしまい
不快な思いをさせてしまったり、

逆に、自分の写りが恥ずかしい写真や
記事にビックリして、お相手の方に
「変更してほしい」とメッセージすることもしばしばあります。(^^;

親しき中にも礼儀ありで、
SNSのマナーはこれからの私たちにも
課題ですよね。
 

今回のテーマは、モテる男女の必勝テキストです。


以前、剛力さんと前澤さんが
世間の話題になった時に
カップルとして絆が強くなるのは、

周りからのトラブルや、ケンカや
アクシデントがあるからです。


さらに事件が、
カップルの本物の愛を成長させてくれます。


ではなぜ、ケンカやアクシデントが
2人の絆を強くするのか?


謝り方を間違うと、
人生めちゃくちゃ損します。

これぞ正しい謝り方
「ゴメンねサンドイッチ」

相手からの既読無視や、
シラけないようにする
「かもメール」など、


これからのSNSの事故を防ぐ
安全ガイドラインが分かる。

白鳥マキのモテる教科書
『モテるメール術』ダイヤモンド社
ぜひ読んでみてください。

 

f3ca110b591122e9bc9bddbe55ece021.png

 

白鳥おすすめ本

白鳥が読んで面白かった本を
ご紹介します!

IMG_2265.JPG

 

◆「その「一分」を変えなさい!」(実業之日本社)
著:後藤勇人


届いた本を、
自宅のテーブルの上に出しておいたら
 

娘2人(21歳OLと16歳高校生)が
取り合いで読んでいて貸してくれない〜!

ナント2人は、読むだけで変化!

朝一分の具体的な習慣や
朝方人間の話をわかりやすく
解説してくれているので、

娘2人は、早起きして
ウォーキングするように!

そして、今まで溜めていた課題も
サクサク〜♪


「朝方人間の人脈の質は
夜型人間の人脈より質が良い」
と書かれていることにも納得!

いろいろ、
当たり前を変えてくれる本です。

読んでみてください!

 

今日も最後まで読んでいただき
嬉しいです^^

皆さん、【異性からモテ過ぎ注意!】な動画が観られる、
白鳥マキ公式LINEの登録は、お済みですか?
まだ友だちになっていない方は、ぜひコチラから登録してみてくださいね~!
↓↓
https://kli.jp/f/VJBQ/