皆さん、こんにちは!

モテるメール評論家白鳥マキです!

 

 

昨年、沖縄と宮古島に行きました。

海外のハワイにコロナ前、たまに行ったりしていましたが、沖縄と宮古島は、日本の中の海外。

 

ビジネス合宿をしていましたが、かなり大自然のパワーをいただいて充電出来ました。

 

IMG_9028.JPG

 

ホテルやまわりには、

幸せそうなカップルがいっぱい!

 

あちこち見ながら、私がキュンキュンしてました。

 

このメルマガで、これから未来の素敵な人をみつけて欲しいなって真剣に思っちゃいました!(^^)!

 

では今回のテーマに入ります~。

 

コロナの影響もあり、リアルに飲める機会が減り、昨年からすっかり定着した《リモート飲み会》

 

これ、気軽に会食ができない今こそ、絶対に利用しない手はない!ですよね。

 

いまは、合コンアプリや、Zoomパーティーで、かなり頻繁に行われるようになりました。

 

皆さんは、リモート飲み会の経験はありますか?

 

リモートでお酒飲みながら、男女混じって話すのは少しハードルが高いかもですが、

勇気を出してそんな機会を、ネットで検索してみたら良いかもです。

 

検索では、

[ネット 合コン ズーム飲み会...]など検索してみてください。

 

いろいろなサイトがたくさんでてきます。

良質なものは自分の身分証明書必須などがあるのでぜひ利用してみてくださいね。

 

 

IMG_9036.PNG

 

リモート飲み会には、いくつかメリットがあります。

 

1、家にいながら、パジャマやジャージでも、居酒屋気分で盛り上がれる

 

2、終わりやすく、切り上げやすい

 

3、連絡先をシェアしやすい

 

などメリットがたくさんあります。

 

ただし、コミュニケーション上でリアルなら大丈夫だったことも、特徴を理解しておかないと、いろいろ問題が起きやすいのも現状です。

 

リアルなら、なんとか周りの騒音やお店の雰囲気でカバーできたのですが、

 

「自分が発言したとたん、皆が一斉に沈黙した」

 

普通の飲みならリアルで表情がわかるのでうまく盛り上がるのに、

 

「リモート飲み会での盛り上がり方はなぜかイマイチ」

 

といった悩みを抱えている方もいるんじゃないでしょうか?(ノД`)

 

 

ただ、リモート飲み会は出会いの圧倒的なチャンス到来です!!!

 

まだまだリモート飲み会は手探りで分かりにくい状況の中、皆さんはいち早くテクニックやルールがわかるだけでOKです。

 

モテる偏差値を、今上げることがカギとなりますし、100歩リードします。

 

最先端の情報のカギをいち早く知るのは、恋愛においてめっちゃくちゃ大切なんです。

 

 

みんなが意外と知らない部分で、あるポイントがあります。

 

一般的な飲み会とリモート飲み会では、盛り上がるためのコツが似ているようで全く違うのです。

 

 

今回のブログでは、

リモート飲み会で盛り上がるために最低限知っておきたい!

 

滑らない、嫌われないコツを4ご紹介します。

 

4つのうち、今回と次回に分けて2つずつご紹介していきます。

 

前編・後編共に必見ですので、ぜひチェックしてみてください。

 

これを読んで4つのことをクリアするだけで、モテたい人は色んなメリットを得られます。

 

リモート飲み会ですべらなくなり、盛り上がり、次に繋がりやすくなります。

 

うまくいかないなぁ。。。と思う方や、初めて参加する前に読むのは必見です〜!

 

 

ポイントその1:参加人数にこだわれ!

 

人数は最大8人!

かなり大量に人がくるリモート飲み会は基本的には×

 

普通のリアルの飲み会だったら、

人数はある程度多い方がたくさん会えて12人参加でも、席を変える事で、3人や5人の中でも盛り上がります。

 

でも、リモート飲み会は、あまり大人数はダメダメなんです。

 

どうしても、声の大きな人、しゃべり倒す人がいたらもう最悪。

 

話題が豊富な人が会話の中心になり、奥手の人は一言も発せずに聞き役に徹する事になります。

 

画面に写っているだけの、人数合わせの人になってしまいがち(;^ω^)

 

じゃあ、全員がしゃべり好きならばどうかというと、そういう事でもないです。

 

なぜなら、テーマもぐちゃぐちゃ、今度は誰が何をしゃべっているか分からなくなります。

 

恋愛のリモート合コン系人数は偶数、8人までがベスト人数。

 

なぜ8人までかというと、一画面に収まる人数が8人だからです。

 

一画面で話をしていかないと、話してない人は小さい窓の人くらいにしかなりません。

 

更に、しゃべる順番待ちになり、カラオケ大人数あるあるみたいになってしまいがち。

 

6人くらいまでなら充実したやりとりになり、適切なコミニケーションがとれる良い人数となります。

 

リモート飲み会はできるだけ少人数。

多くても8人までがベストです。

 

それに、偶数ならば会話が盛り上がってきたところで、グループ分けが4人など簡単。

 

奇数でもグループ分けはできるんですが、2人きりだとずっと話さないといけないプレッシャーがあったり

沈黙で気まずい思いをしたりするので、避けるべきでしょう。

 

 

ポイントその2:画面の写りが9割!!

 

参加者が黙っていても実は、画面なので、他の周りの人の顔をよく見ているのがリモート。

 

リモートの良さでもあり、悪いところでもあるので、どれだけ筋トレしたり、エステにいってもリアルでなかったらあまり関係なく、【画面の写りが9割】なんです。

 

学生時代の友人や音声だけのリモート飲み会ならば、どんな服装でもかまいません。

 

ラフに楽しんだりジャージやパジャマでも違う一面を出せたり、むしろ《ネタ》になります。

 

ただ、職場の飲み会では油断しすぎな普段着はNG。

 

最低でも、近所に外出できるような、こざっぱりした服装を選んでみてください。

 

イメージが湧かないときは、ビジネスカジュアルを参考にしてみましょう。

 

硬すぎず、かといってくだけすぎない服がわかります。

 

それに、画面越しでは顔が暗く写りがちなので、出来るだけ綺麗な色や明るい色をチョイスするのがベスト。

 

光が顔に入りやすい、ホワイトやブルー、パステルカラーなどおすすめです。

 

さらに、めっちゃ見落としやすいポイントがあります。

 

ライティング(照明)なら、こんなのはお勧めします。

 

パソコンの角度も大切でWEBカメラなどはこんな工夫をして、私は使っています。

 

【背筋を伸ばし胸を張ってカメラ写りをよくする努力】をしてみましょう。

 

白鳥の結婚相談所でも、イケメンや美女なのにモテない人は100%【姿勢】が悪い。

 

大抵モテない人はまず【背中が丸まって猫背】さんに。

 

飲み会でも

会社や取引先とならば、会食と同様です。

 

特に、初対面の人がいる場合は、第一印象をよくするのに越したことはありません。

 

ぜひ、パソコンと自分の目線や位置を考えてみてください。

 

 

ということで、

リモート飲み会で嫌われないうまくいくコツを前編でお伝えしました。

 

今回は前編でお送りしましたが、次回は後編で残りのポイント2つをお伝えしていきます。

 

これは恋愛でもビジネスの懇親会でも活用ができ、今知るのと半年後に知るのでは大きな差がついちゃいます。

 

ぜひ、さらにあなたが愛される人になってもらえたら、めっちゃうれしいです。

 

では、また会いましょう!!

 

 

皆さん、【異性からモテ過ぎ注意!】な動画が観られる、
白鳥マキ公式LINEの登録は、お済みですか?
まだ友だちになっていない方は、ぜひコチラから登録してみてくださいね~!
↓↓
https://kli.jp/f/VJBQ/