皆さん、こんにちは。

モテるメール評論家 白鳥マキです!

 

IMG_0140.JPG

 

 

今回は、有料級の【永久保存版!】

 

白鳥マキのお見合い9割の成婚率を出している、秘密の恋愛会話テンプレの一部分を、大切な皆さんのために解放しました!!

 

相手に嫌われない話題が広がる

極秘!トークネタ・テンプレベスト5

 

ぜひ、ご自分のスマホのノートにコピーしてもらって、

日常の会話で相手があなたとまだ話したい!という形になる秘密のノウハウになります。

 

 

【恋愛でうまくいく話題テンプレ ベスト5】

 

1、最近行った一押しのレストランなどのお店について

(自分が行ったお店、流行ってるお店はネットで検索してみる) 

【グルメ 流行 おすすめ】など検索

 

それぞれの分野を出しておくと相手がどれかに響いてきます。

・和食 ・フレンチ ・イタリアン ・中華 ・アジアン ・B級グルメ

・スイーツ ・カフェ 

 

食事ネタは鉄板!

私も行ってみたいの話になりやすく、きっかけにもなる。

例)オーガニックで、オリーブオイルが最高のイタリアンがあってね…

 

 

2、今期おすすめのドラマ、映画、音楽などのエンタメ

お気に入りのYouTubeや、TikTokの見るものを話したり、

相手がよく利用したり、聞いたりする、

曲や動画のお気に入りを教えてもらう

 

例)最近、YOASOBIの曲にはまっていて…

※趣味の話をすると相手をよく知れるので仲良くなりやすい

心理学的にラポール=信頼関係を築ける

 

 

3、最近感動した事、うれしかった事

最近、人にしてもらって感動した事や、うれしかった事をシェアすると周りもそうそうこんな良かった事あったと、お互いにシェアできる

 

例)最近、ファスティングを教えてもらって、体調管理のためにやったけど

めちゃくちゃうまくリセットできて、体って変わるんだなあと思った…など

 

話題を3パターンくらい用意してみよう

 

 

4、最近行った場所で面白かったところ、また行ってみたいところ

この話も 一緒に行きたい! などなる場合が多く、次につながりやすい

 

例)ハンモックカフェがあって、結構たのしくお茶できるんだよね…

沖縄の国際通りでおもしろい占いをしてきてね…

 

こちらも3パターンくらい用意してみよう

 

 

5、最近のニュース、話題のネタ

シリアスなものよりは、芸能人ネタで恋愛につながりそうなネタなどがお勧め

 

例)新垣結衣ちゃんと星野源さんの結婚ネタとかどう思う?

 

恋愛なら恋愛ネタがベスト!

 

 

この時の重要なポイントは聞き方。

 

これ一番大切で、いきなり聞くのではなくて

「自分の事を話す+質問をする」にして下さい。

 

「私は〇〇だけど、〇〇さんはどう?」と聞く

と話がうまく流れやすいです。

 

お酒が入って笑いが絶えなくなれば、グループで交代制などにして、さらに4人くらいが話すのが充実するし、話がなかなかできない人にもチャンスがきます。

 

ナビゲーションできる人がいれば最高ですが、

誰もそんな人がいなければテンプレの話題だけでも1個で1時間くらいは経ってしまいますので使ってみてください。

 

あとは、話が長くてみんなの時間を奪う

「時間バンパイア」

話が止まらない人は、呼んでもなかなか話が止まらないので、2回名前をコールして

 

「〇〇さーん、〇〇さーん、たくさん〇〇さんの話を聞きたいのですが、ぜひ次回また時間つくるので、次に聞かせてください〜」

 

などで、話を区切ってみてまだあまり話せて無い人に振るようにしてみてください。

 

 

 

ポイントは、ルールを先に決めろ!

 

いくら飲み会だからといって、羽目を外しすぎてはダメなことは普通の飲み会もリモート飲み会も同じです。

 

しっかりやる前にルール決めはめっちゃ大切。

ルール決めでは例えば

 

1.他人の悪口は言わない

 

2.一人の人が3分以上は話さない

 

3.あまりにもエッチな会話はひかえる

 

4.個人ネタになりすぎない

 

など、はじめにルールを決めるのは大切です。

 

幹事やナビゲーションの人は最初にみんなに伝えたり、途中から入ってきた人のために、途中でこの部分を伝えるようにすると会をうまくできます。

 

 

応用編として、

リモート飲み会は家で1人つい飲み過ぎてしまうという人も。そんな方は、

 

1.お酒は、ゆっくりのペースで飲む。

お水も隣に用意しておくのもあり。

 

2.誰かを過剰に褒めたり貶したりしない。

褒めるときは平等に、悪口は絶対NG 

 

3.幹事は誰かが羽目を外しだしたら、すかさず注意

 

「◯◯さん酔ってきたかな?そのお話しはすいません!みんなきいちゃってるので、また個人的に聞きますね〜」など

 

普通の飲み会でも、誰かが羽目を外すとやんわり注意しますよね。

 

リモート飲み会でも、同様でうまく、注意する役を決めておきましょう。

 

幹事がなるのがスムーズですが、職場の飲み会なら、先輩社員などに依頼するのも1つの方法です。

 

もし、酔って失態を演じてしまったら?

 

人間ですから絶対に飲みすぎて失敗しないことはないので、酔ったな〜と自覚したら、「かなり酔ってきたので寝ます〜」など一言断って退出しましょう。

 

それでも間に合わずに失態を演じてしまったら、個人的LINEやメールでその人に、すぐにあやまるより、2時間ほど間を置いて、文章でごめんなさいとメッセージを打つと最悪は防げます。

 

なぜなら脳科学的に、怒りは2時間しか続かないと論文が出てるからです(^^♪

 

 

白鳥マキのリモート飲み会で嫌われない

上手くいく人の4つのポイントまとめ

 

1. 参加人数

    参加人数は最大8人!

 

2. 写り

    画面の写りが9割!!

 

3. ネタ

    話のネタを事前に準備!

  話題は仕込みが大切。

 

4. ルール

    ルールを先に決めろ。

 

ぜひ、この4つをうまく身につけて素敵な人をゲットしてみてくださいね♡

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

皆さん、【異性からモテ過ぎ注意!】な動画が観られる、
白鳥マキ公式LINEの登録は、お済みですか?
まだ友だちになっていない方は、ぜひコチラから登録してみてくださいね~!
↓↓
https://kli.jp/f/VJBQ/