夏休みの間ね、

 

「宿題5ページ進めたら翌日ゲーム出来る」

というルールを子どもたちと決めたのです知らんぷり

 

 

・・・で。

 

 

 

昨日宿題をやらなかった次男(小3)。

 

今朝からプリプリしておりましてちょっと不満

 

 

 

 

 

 

2階で仕事していたら

 

「ママー!床が水浸しだよ!」

 

と長男が言うので見に行ったら

 

こうなっておりました凝視

 

 

 



 

 

机の上から床に向かって水を

流しまくったみたい無気力

 

 

 

 

「何やってるの?」と

言いたいところを

グッとこらえられたのは、

 

 

机の上に私の大切な仕事道具である

パソコンのキーボードとマウスを

置いていたのだけど、

 

それが濡れないように

ちょっと工夫して

水を流したんだなってことが

 

分かったから。

 



サムネイル

むしゃくしゃするーーー!

よし、水流してやろうーー!

 

あ・・・
ママの仕事のものがある・・・

ここは避けるか。

 

いけーーーー!

水ーーーーーーー!

 


 

って、次男がやったのかと思うとさ。

 

 

かわいいなと。

 

 

 

 

我が家では、

こういう事件が発生した時用

使い捨てタオルストックがあるので、

それを次男に渡しました。

 

 

 

しばらくすると

「ひとりじゃ出来ないからママもやって!」

 

とお願いしに来てくれたので、

そこからは「いいよ」と

一緒にやりました。

 

 

 

 

ちなみに私は今、生理中w

 

 

 

昔だったら、

生理中にこんなことされたら

怒り狂っていただろうな。

 

 

怒鳴ったり、

ひどい言葉を言っていたかもしれない。

 

 

 

 

今は全然イライラしません知らんぷり

 

 

 

 

もちろん、

まじかよーーーとは思います。

 

 

 

だけど、

切り替えられるようになったかな。

 

 

 

最強の乳酸菌Jを飲んでいるってのも

あるかもしれない目がハート

 

 『【例のブツ】に、またもレビューが…‼️』えぇぇぇっ  くろき商店に、、、  レビューが増えてる‼   くろき商店って何?▼       ▼届いたレビューこちらですっ     嬉しいーーーーー!  …リンクameblo.jp


 



今日の天気が晴れで良かった!♡

ついでに床や壁をふけて良かった!



そう思うことにします口笛

 

 

 


さ、朝からバタバタっとしたけど

今日も一日楽しくいこーキメてる

 

 

ではでは