こんにちは!

 

昨日から

わくラボサロンの5期生募集が

スタートしました!

 

 

現時点で、定員の半分の方
入会を決めてくれました指差し

ありがとうございます!

 

 


さて今日は、


人生において

幸せを感じる瞬間は、

心を動かされたとき。

 

というテーマで書いていきます。

 

 

 


幸せの形は人それぞれだとは思いますが

私はこれまで、

「これぞ幸せ!」と言いますか、

 

幸せを象徴するような言葉に

出会うことがありませんでした。



そんな中で最近、気付いたんです!

 

 

心が動かされたときに、

人は幸せを感じることに。

 

 



目標を達成したときや

誰かが頑張る姿を見たときに

心って動かされますよね、

 

そうやって幸せを感じるときは

いつだって、

「他者」が関わっているのです。

 

  

 


そう考えると、

人間ってひとりでは

生きていけないな~

改めて感じました知らんぷり





実を言うと、

私がこの活動を始めたとき、

 

オンラインサロンをやるつもりは

全くありませんでした。

 

 

なぜなら、

私はひとりが好きだからですw

 


大人になって新しく友だちを

作らなくてもいいかなと。

 

そこにある幸せの価値に

気づいていませんでした。



ですが、今の活動で

たくさんのママたちと関わっていく中で、

 

 

特にサロンメンバーの笑顔を見ると、

心が動かされて感動して、

そのときに私は

幸せを感じるんです目がハート

 

 

 

 

だって、
そのメンバーが笑うことによって、

パートナーや子どもたちにもきっと

その笑顔が伝染していくから。

 

それを妄想するだけで、

私は嬉しくなるのです目がハート



 

サロンメンバーさんの

心からの笑顔を

これまでたくさん見てきましたし、

 

一人ひとりの変化も、

近くで感じてきました。

 

 

 

何か特別な事をしたわけでは

ありません。

 

私はただ、

知識や経験を伝えただけ。

 

 

 

サロンメンバーさんたちが、

自分で情報をつかみに来て


私が言ったことを

素直に実践をしてくれた。

 

 

その積み重ねで

変わっていったのです。

 

 

 

 

 

今こじらせているあなたも、

感動を感じる心は、

ちゃーんと持っています。 

 

 

今までは、

それをネガティブなことに

向けていかたもしれませんが、

 

 

それを、

幸せに向けて

感じることにしていけば

いいんです!




ただ、何十年もかけて形成された

思考回路は割とすぐに、

戻ってしまうのです…悲しい

 

 

ひとりだと、

自分の価値観の枠をはずし

広げ続けていくのは、

 

正直むずかしいです。

 

 


そうならないためには!

 

 

同じ思いで支え合える
「仲間がいる
環境」に

身を置くことです。

 



諦めたくなったら、

サロンメンバーに

弱音を吐いてもいいんです!

 

 

すると、

 

「わかるよ。でも大丈夫だよ」

「私もこうだったけど、こう変わったよ」

 

というような意見を、

きっとメンバーさんからもらえます!


 

 

思考回路が戻りそうになっても

「居場所」がちゃんとあれば

あなたはまた立ち上がれます。

 

 

 

 

 

私のつくった「サロン」は、

これまで累計400名を超える

お申込みがありました。

 

 

今、わくラボサロンには122名の

「勇気を出した」仲間がいます。

 

 

 

メンバーの体験すべてが

サロンの財産です。



もし、これを読んでくださっている

あなたが、軌道修正を本気でしたい

自分の人生を生き尽くしたい

と思っているのなら、

 

 

 

心を動かす人たちとの

「出会い」を、

どれだけつかみ取れるか。

 

 

 

心を動かされる人たちと

どれだけ「同じ時間」を

共有するかによって

 

 

軌道修正のスピードが

変わってきます。


幸せになりたいのなら、

心が動かされる瞬間に

立ち会うべく「自分が動くこと」。

 

自分で、掴みに行くこと。


これが大事かなと思いますにっこり





ちょっと熱くなっちゃいましたね 指差し

 

 

 

こんな感じで暑苦しい私ですが、

 

「ようこちゃんの考えが好き」と

言ってくれる変態が、

このサロンには集まっていますw

(変態は、最上級の褒めことばです!)

 

 

変態ではありますがw、

とても治安の良いサロンなので

安心して入ってきてくださいね ニコニコピンクハート





 

サロンがどんな雰囲気か知りたい!

という声もたくさんいただくので、

 

 

今回は特別に

わくラボ内のZoom企画の一部を

動画でチラ見せします!

 

 

 

 

▼画像をクリックすると、
紹介動画が流れます。(音が出ます)

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生を楽しみたい。

こじらせから抜け出したい

と思ったあなた。

 

 

 

 

私や仲間とともに

 

ここから一緒に、

軌道修正しませんか?にっこり

 

 

 

 

 

これを読んでサロンに入る!と決めた

そこのあなた!

今ならまだ間に合います!(たぶん)

 


月クラスまたは年クラス
どちらかお選びください指差し飛び出すハート

 

 

 

▼月クラス 

まずは気軽に試してみたい方はこちら!

 

 



▼年クラス 

1年かけてじっくり軌道修正したい方はこちら!

 

 



 


最後まで読んでくれて

ありがとうございましたキメてる