練馬区の結婚相談所  縁庭(えんてい)のまさこです。

 

ブログにようこそ。やしの木馬乙女のトキメキ
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
新コロナ撃退キャンペーン実施中チューリップピンクチューリップ黄ゲホゲホゲホゲホ

初期費用一万円割引します。

2020年4月6日~7月31日
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

新コロナでみんなの顔が

いつになく暗い。

こんな時こそ

きれいな花を見るだけでも

明るい気持ちになります。チューリップ赤チューリップオレンジ乙女のトキメキ

 

この花は娘の家のベランダの鉢の中で
きれいな花を咲かせていました。

あまりに綺麗だったので

分けてもらいました。口笛キョロキョロ

 

しばらく私を慰めてくれるでしょう。チュー

 

先日の

テレビで全国の新コロナ感染者の報告を

見てる私の目に

懐かしい地名が飛び込んできました。キラキラ

「鬼無保育所職員感染」

これはキナシと読みます。

おになしと書いてキナシ。

おになしだから
日本昔ばなしに出てくる

鬼退治の桃太郎に因んで

桃太郎神社があります。

実は、私の故郷なんです。ニコニコ

 

今では一年に一回くらい

先祖代々のお墓参りに

訪れるぐらいになりました。

たびたび行きたくても

四国ですので遠い。ねー

 

テレビでこの名前を見た私は

早速、鬼無の知り合いに

電話しました。

「そうなんですよ。いつも静かすぎるこの町に

嵐が起こったような騒ぎになっているんです。

外出自粛もありました。」

彼は少々興奮ぎみに話していました。おーっ!
刺激的なことが

起こること自体

珍しい町だから

新コロナはまるで

眠りを覚ます蒸気船のような

出来事です。ねー

 

新コロナでテレビに出ても

嬉しくはないけれど

故郷を忘れがちな私に

お墓の中の身内が

自分の事を忘れないでと

訴えてると思えて

仕方がありません。えー?おねがいプンプン

 

というのもこの電話の相手は

いつもお墓を守ってくれている

人だからです。

この人のおかげで

遠くにあるお墓の心配を

しなくてもよくなったのです。

 

人間はどこかで

人様の世話になっています。ふんわりリボン

 

家族でなくても

助けてくれる

他人様もいるんです。乙女のトキメキ

 

血の繋がりも

大事ですが

他人でも

信頼関係が

出来れば

いい関係を

作れます。おねがい星

 

助けられている事に

感謝の気持ちを

忘れては

いけないと

故郷の町が

教えてくれました。虹ニコニコニコ

 

ありがとう。

 

新コロナでみんな大変だからこそ

お互いに頑張っていきましょう。

治験で効力を証明された薬が

あったようです。ねーゲホゲホ

 

嬉しい知らせですね。

もう少しの

頑張りです。乙女のトキメキゲホゲホ

 

婚活したい方

まずは

お気軽に

お問合せ下さい。ラブラブハートチュー

 

ホームページ http://kekkon-entei.jp