こんにちは(*^^*)

大阪北摂の豊中本店と梅田店のイーガーマリッジです。

来月にはGWが始まりますね♪

これから、お見合いにピッタリの良い季節になってきます。

 

 

お見合が決まると

“どんな人だろう?緊張するけど楽しみだな!”

という気持ちでワクワクしますよね。

 

そして当日、スムーズな流れで楽しく過ごせるともちろん良いのですが、

もしかすると会話のない時間ができるかもしれません。

“どうしよう…”と不安になるかもしれませんね( ;∀;)

 

でも、よく考えるとまったく沈黙のない会話はありえないんですよね。

沈黙があっても全然大丈夫です。

 

「今日はたのしかった!また会いたいなあ。」

と感じるのは、‘‘自分が話した割合の多かったとき“が多いそうです。

 

誰だって自分の話に興味をもって

聞いてもらえるのは嬉しいですよね(*’▽’)

 

沈黙が怖くて会話をつづけないと。。となるより、

力を抜いて気楽な気持ちでお相手の方に質問してみてください。

お互いに居心地がいいなと思えれば、十分いい時間になります。

 

肩の力を抜いて、沈黙すらも楽しむ気持ちでリラックスしましょう♪

緊張していても笑顔を忘れなければ、

すこしの沈黙なんて全く問題ありません。

 

沈黙を恐れず、お見合いを楽しんでくださいね✨

 

 

最後にお見合いで好印象につながる

4つのポイントをご紹介します。

 

★よく笑う!

★明るいトーンで話す

★ポジティブな反応(相槌)

★謙虚

 

 

よければ当日少し意識してみてくださいね♪

 

 

何かありましたら、大阪北摂の豊中本店・梅田店

イーガーマリッジまでお気軽にお問合せくださいね。

 

 

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*イーガーマリッジ豊中*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*

 

ホームページ:http://www.kekkon-em.com/

Mail :eager.im@quartz.ocn.ne.jp

TEL.0120-223-468  営業時間11:00~20:00 (水曜日定休日)

 

〒560-0023  大阪府豊中市岡上の町3-2-3 ナニワビル2F

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*