退院 | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

父親の反対を乗り越え、2008.11月に無事に結婚☆
新婚生活スタートと同時に妊娠発覚!
2009.9.11に長男出産☆
2011.5.19に長女を出産☆ 現在子育てに奮闘中!!

5月24日(水)に退院しました~キラキラ

ユウたんの時はお義母さんに迎えに来てもらったけれど、
今回は旦那さんに休みを取ってもらって迎えにきてもらいました音譜
やっぱお義母さんだと気遣うしねー汗

11日に浮腫で入院してからちょうど2週間。
最初はユウたんや家のことが気になって1日も早く退院したくて仕方がなくて、
ようやく1週間後に退院できるーって思ったらそのまま出産して入院が延長(笑)。
でもユウたんも私のいない生活に慣れてきてあまり心配することなく過ごせたし、
前回の入院ではみんなカーテンを閉め切っていて交流のなかった相部屋も、
今回はみんなカーテンオープンで楽しくお話できたっていうのもあったり、
看護師さん&助産師さんとも楽しくお話できたり、色々聞けたりしたので、
最後の方はこののんびりした入院生活が終わるのが寂しくなっちゃう感じでした(笑)。

なので、最後にお世話になった看護師さん&助産師さんに見送られる時は、
この2週間の出来事が思い出されて思わずウルッとしてしまいました~しょぼん

…っていっても、本来は退院の時に受ける新生児検診を受けれなかったので、
次の日にまた病院に来るんだけど(笑)。

でもまぁ、なんとか浮腫も改善したし、何より無事に出産できてよかったキラキラ