入院1日目(38w0d) | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

父親の反対を乗り越え、2008.11月に無事に結婚☆
新婚生活スタートと同時に妊娠発覚!
2009.9.11に長男出産☆
2011.5.19に長女を出産☆ 現在子育てに奮闘中!!

コメントコメント&ペタペタペタありがとうございます!
ベッドで一人寂しく寝ている状態なので、とってもうれしかったです!
退院したらコメントのお返事をさせていただきますね!


【入院1日目】

義母の運転で病院に連れてきてもらい、16時頃に入院。
とりあえず安静にするように言われ、ベッドに横になる。

その後、トイレに行ったら少量の出血が~!
ゆげ 『まさかおしるし!?
     でも内診でグリグリされたし、そのせいかなぁ
あせる
と思いながらも一応看護師さんに報告。

ナース 「じゃあちょっと診てみようか」ということで診てもらうと、
ナース 「指一本入るぐらい開いてるよー」と言われました。
ゆげ 「えっ!?昼間先生に診てもらった時は
     開いてないって言われたんですけど~
!?

そして、その後NSTをつけて計測。

ナース 「うーん、規則的に張ってるみたいね~。
     もしかして、陣痛来るかもしれないね~。
ゆげ 「えぇ~!?そうなんですかっ!?

…ということで、いつ生まれてもおかしくない時期だけど、
まさかそんな展開になると思ってなくてかなり動揺あせる
看護師さんにそう言われると、なんだか痛くなってきたような…??←単純

仕事後、病院に来てくれた彼にも報告。
こども男の子 「そうかぁあせるいよいよかなあせる
と二人してドキドキしてました(笑)。

彼はギリギリの時間までいてくれて帰っていきました。
私は入院が初めてなので、余計に寂しかったです。
でも、寂しくて眠れないことはなく、すぐに眠れたんですけどね~(笑)。

結局、看護師さんのセリフにドキドキしつつも特に何もなく、
入院1日目は過ぎていきました。