教習所 15日目 | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

父親の反対を乗り越え、2008.11月に無事に結婚☆
新婚生活スタートと同時に妊娠発覚!
2009.9.11に長男出産☆
2011.5.19に長女を出産☆ 現在子育てに奮闘中!!

今日は久々の教習所。応急救護の授業を3時間受けてきました~。
『3時間も受けるのってめっちゃだるいなぁ~ゆげ』 って思ってたけど、

しゃべり方とかリアクションがとってもおもしろい先生で、
自分が遭遇した事故現場のお話やその他いろいろと話してくれたり、
今日の授業は女の人が多かったのでちょっとしゃべったりして、
楽しく授業を受けることができたのでよかった音譜

授業は教科書を読んだり、応急救護のビデオを見たり、
人形を相手に人工呼吸の練習や、心臓マッサージの練習をしました。

先生は妊婦の私に気を遣ってくれて
おじさん 「yuuさんは無理しないでいいですからねっ!」
って何回も言ってくれたので、その気遣いがうれしかったです。
でも、あまりにも言うのでちょっと恥ずかしかったけどあせる

先生がやたら「無理しないでくださいね!」って言うから、休憩中に
他の生徒さんが「どうかされたんですか?」って聞いてきました。

ゆげ 「実は今妊娠中なんです~あせる」 って言ったら、
こども女の子 「えー!そうなんですかぁ!すごいですね!!何か月ですか?!
     いいなぁー!なんかキラキラしたオーラが出てますもん!!
     おなか、触らしてもらってもいいですか!?

ってめっちゃ興奮されました(笑)。

ゆげ 『ほぼスッピンのやる気なしなのにキラキラキラキラキラキラオーラが??

って、その人のセリフと興奮ぶりにちょっとビックリしたけど、
なんかうれしかったです(笑)。

一応、人工呼吸と心臓マッサージをやってみたけど、結構大変でしたあせる
心臓マッサージはなんとか一発でOKひらめき電球がついたけど、
30回しないといけないみたいで体力使うなぁ。
無理しないでいいと言ってくれてたので、できる範囲でやったんですけどね。

人工呼吸は結構息を吹き込まなきゃいけなくて、なかなかひらめき電球がつかず。
この技術(?)を使うことがないように、みんな安全運転したらいいけどねあせる

明日は祝日で旦那さんも休みなので、一応教習所は休みにしてみました。
次はあさってだー。