乗り越えないといけない壁 -父親- | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

父親の反対を乗り越え、2008.11月に無事に結婚☆
新婚生活スタートと同時に妊娠発覚!
2009.9.11に長男出産☆
2011.5.19に長女を出産☆ 現在子育てに奮闘中!!

※ 今日はグチグチと書いてます~あせる

彼からプロポーズされて約1ヶ月が経ちました。は、はやい…あせる
12月で年末というのもあるのか、日が過ぎるのがめちゃめちゃ早いです。

プロポーズを受けて、すぐに彼の御両親にはお会いしたものの、
我が家の両親には何の報告もできていません…。
まず「彼女の親に挨拶」っていう順番が一般的だと思うので、
今のこの状況が良くないっていうのは重々わかっているんですが…ゆげ
でも、このことをなかなか言い出せずに現在に至ってますゆげ

そもそも、私は「彼と付き合っている」という報告がちゃんとできていません。
なぜなら、うちの父親が過干渉であらゆることに厳しくうるさくて、
キレると怖い人だからです汗
エピソードもいろいろあるので書ききれないんですけどね(笑)。

小さい頃から何をするにも反対されたり干渉されるので、
親には何も言わずにコソコソと隠れて動く人間になってしまいましたあせる
でも、可愛がってもらってるのはもらってるんですけどねあせる

なので、恋愛話なんてできるような雰囲気じゃなく、
今まで付き合った人のこともずっと隠し通してきました。
でも何らかのきっかけでバレて、更に怒られたりしたけど…。

今の彼とは知り合いのご夫婦の紹介を通じて知り合ったんですが、
最初に紹介の話を頂いた時はあんまり乗り気じゃなかったんですよねー。
渋る私に「軽い気持ちで会ってくれたらいいから」って言われて、
「じゃぁ…」って親を通さずに話を進めてしまったんです。
今思えば、親を通してもらうべきだった…と後悔してるんですけどガクリ
だって、うまくいくかわからないし、余計なことを知られたくなかったので汗

ところがうまくいってしまったんですよねゆげ

本当は紹介されたこともあんまり言いたくなかったんですが、
そんな訳にもいかないし、彼がお土産を持ってきてくれたこともあり、
「このままコソコソしていたらダメだ!」と思い、
勇気を出して父親に彼を紹介されたことを報告したんです。

最初に父親に打ち明けた時は
自分だけ知らないなんて恥かいたわ!!むかっ
ってかなりキレてしまい、しばらく口を聞いてくれなくてゆげ
まぁ、ごもっともな話なんですが汗 確かに怒りますよねー…汗

そんな状態だったんですが、知り合って2ヶ月目ぐらいのときに
ひとまず『彼はこんな人だ!』というのを知ってもらうのと、
お土産のお礼を言ってもらおうと思い、彼に我が家に来てもらったんです。

彼が来る前は「どんなヤツやねん!?」って感じだったので、
『もしキレて相手に暴言吐いたりしたらどうしよう!?』って思ってたんですが、
実際対面してもらうと結構穏やかに対応してくれたんです。
ご飯も作ってくれて、お酒も飲みながらしゃべって…。

話の内容は【彼の仕事・彼の実家の話・その他雑談】だったんですが、
気付いたらこの日は19:00~22:30ぐらいまで我が家にいました。
…って、初対面でこれって結構長いですよね??ゆげ

その日は父親は寝てしまったので、翌日話をしたのですが…。

長男だから大変だ
(彼の実家が農業をされているので)農家は大変だ
2人が並んでもあんまり似合わない

等々いろいろ言われ、言い争いになり…。
結局それ以来父親とは彼の話はしていないのですガクリ
彼と会うのは父親も出かけている日を狙って…って感じですあせる
その時は母親には会う時は一応伝えてるんですけど、
帰ってきたときにいないとパパがまた怒ってうるさいから、
早く帰ってきなさい
むっ」って言うし。←八つ当たりされるから

父親も何も言わないけど、父親と母親の間でも話は出ないらしいけど、
やっぱり父親は付き合ってるのわかってるのかな!?
   ↓
いつもコソコソしていた娘が初めて男の人を家に連れてきてるから、
「付き合ってます」って報告をしなくてもやっぱりわかってるものなのかな!?
   ↓
普通はやっぱりわかってるよね?
汗

と、1人でグルグル考えながら悩んでますゆげ 

…って、一通り書いて読み直したら、私の非が多いような気がしてきた…汗
あと、明確に「付き合うな!別れろ!」とかは言われてないし汗
私が勝手に思い込んで、被害妄想が激しくなってるのかな?汗
≪案ずるより産むが易し≫で、意外とすんなり認めてくれるのかな!?叫び

ちなみに彼には私が言えなくて悩んでいるのを言っています。
いつでも挨拶に行くで!」と言ってくれてて、とても頼もしいのです…。
こんな誠実な彼なのに、私はこんなので申し訳ない…ゆげ

あぁー!ウジウジしてヘタレな自分がイヤだー!ガクリ

もちろん、反対されても彼と一緒になります!
なので、私も正々堂々と伝えるぞー!!
…でも、本当はやっぱり親には一番に祝福してもらいたい。あぁ~ガクリ
反応が怖いけど、勇気を出して頑張るぞ…ゆげ

結婚している人はみんなこういう道を通ってきていると思うと、スゴイなぁ。