彼の計画、私の計画 | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

父親の反対を乗り越え、2008.11月に無事に結婚☆
新婚生活スタートと同時に妊娠発覚!
2009.9.11に長男出産☆
2011.5.19に長女を出産☆ 現在子育てに奮闘中!!

今日は彼が私の地元の近所で仕事があるということで、
仕事後に寄ってくれて、一緒にご飯を食べてきましたーキラキラ

食べながらいろんな話をしていたのですが、

こども男の子 「今日、○○さん(今日行った客先の人)に
    『結婚することになりそうです』って言ったら喜んでくれたよー


こども男の子 「結納は12月で、式は3月で~

こども男の子  「新婚旅行はどこがいいかなぁ??

と、彼の中ではかなり結婚計画が進んでいるようですあせる
私は 「えっ!そうなの?ゆげ」 とただビックリするばかり…。

ゆげ 「結納12月って来月やん!
     親に報告できてないのに、そんなの絶対無理!
(心の声)
     結納って正式なやつじゃないよね??あせる
    私は顔合わせ程度で正式なのはしなくてもいいんだけど…


ゆげ  「新婚旅行の行き先なんてまだ全く考えてなかった~あせる

と、私の中ではまだ結婚計画はさっぱり進んでませんゆげ
もちろん、来年中には結婚したいラブラブって思いはあるんだけど…。

私の職場は小さい零細企業で、事務は私一人しかいないし、
私自身、仕事をのらりくらりとやっているから、
引継ぎ資料とか何も作成してないし、残ってる仕事大量だし、
何より親に報告できてないし、家の問題も片付いてないし…。。。

と、3月に結婚できるような状況ではないんだよなぁ…。
彼がすごく結婚に前向きなのはうれしいんだけど、
ちょっと向こうのペースの速さに追いつけてない私(&我が家)汗
2人の計画の違いにちょっとビックリしましたあせる
きっと私がのんきすぎるんだろうなぁ。彼がA型で私がB型だからか??