皆さん、こんにちは

 

 

前回、前々回と「経歴詐称の見分け方」として

 

主に「既婚者の撃退法」についてお話ししてきました

 

 

 

これを読んでいただいている方には「そんな男に引っかかるわけないよ」

 

と、お思いになっている女性も多いかと思います

 

 

 

もちろん社内恋愛、友達の紹介、結婚相談所などであれば詐称疑惑の問題はほぼありません

 

 

身元を明かさずに参加できる「オンラインやマッチングアプリでの出会い」が特に問題です

 

 

 

コロナ渦の今でこそオンラインでの出会いを特に推奨していますが

 

同時に注意も必要なんです

 

 

 

 

ところが私の塾生や知り合いの中には

 

 

相手のことを全く知らずに付き合っている女性が意外に多いのです

 

 

しかも40歳を超えている方も。。。

 

 

 

信じられないことですが

 

結婚まで考えている男性なのに相手の連絡先はLINEのみという女性も

 

 

 

要するにLINEが来なくなると相手とは一切連絡が取れなくなるということです

 

 

こんな状態でお互い本気で付き合っているなんて言えるのでしょうか?

 

 

 

もちろん私もそんな女性にはアドバイスをします

 

 

しかし「時すでに遅し」

 

 

完全にその男性を信じきり(洗脳され)

 

大好きになっているので他人からのアドバイスに全く聞く耳を持ちません

 

 

 

たとえば、極端な例として

 

 

 

○○さんは自営業の社長さんで、年収3000万円で、

 

六本木の家賃50万円のタワマン住まいで、結婚願望かなりあり

 

 

 

それなのに

 

 

名刺ももらってない

 

家に遊びに行ったこともない

 

電話番号も知らない

 

週末は忙しいから平日夜しか会えないと言われている

 

クリスマスとお正月は実家に帰らないといけないと言っている

 

 

 

どう考えてもその男性は典型的な既婚者か遊び人ですよね

 

 

 

こんなわかりやすい男にも引っかかる女性が現実にいるのです

 

 

 

前回は名刺をもらえなければ要注意!とお話ししました

 

 

 

当たり前ですが

 

本気でお付き合いをしたいなら

 

 

男性の身元、素性を必ず確認してください

 

 

 

詐称男は話しのプロです!

 

騙されないようにきちんと話しの証拠をとりましょう!

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

塾長

けんけん