初投稿からずいぶんと日にちが空いてしまいましたm(_ _)m







「節約」「お得活動」「家計簿」
この3つを合言葉に?過ごしてきた3週間




・・・でしたが。

この3連休で10万円以上の出費がありました(泣)







ちなみに我が家の1ヶ月の予算は


・食費&日用品  ¥20,000
(¥4,000×4週=¥16,000+お米=¥20,000)

・デート費(外食含む)  ¥10,000


という感じです。








この予算で何にいくら使ったのかというと


・食費:¥1,437

・日用品:¥10,726

・デート費(外食含む):¥6,060

・タイヤ交換代:¥90,000


合計¥108,223!!!





3週間目にしてさっそくド派手に予算オーバー!

笑 え な いいいいいぃぃ。。。









普段日用品ってそこまで減らないし、ストックも多少あるからと、予算を別建てにしていませんでした。







だけど主人が

「シモンズのシーツは寝心地がいいけどIKEAのシーツはゴワゴワしてきらい」

と言い出して(泣)






いろいろと鈍感なわたしは安いIKEAのシーツで十分ですが、笑

ベッドって24時間のうち3分の1は過ごす場所だし・・・と思い、可愛いかわいい主人のために新調したのでした(泣)




さぁ、思いっきり寝てくれ♡笑




{B7F49A9A-9C13-4A84-9D7E-0FA6ABEB9A7F}










そしてタイヤ交換は、

春から(冬だったかも)ずーっと義父に
「もうタイヤ変えた方がいい」
と言われていたのを、

「夏のボーナスまで待とう」
なんてのんびりしていたらすっかり秋突入!!





このままじゃボーナスなくなっちゃう!!?ってことで急遽イエローハットへ!







車高を下げているせいで、実父から

「このタイヤじゃ20万位かかるかも」

と脅されていたのですが、笑





たまたま「8」のつく「ハットの日」とやらで安くしてもらい、想定の半額以下でヨコハマタイヤに交換できました♡






出費は痛いけどタイヤ代が安く済んだし
プラマイゼロと考えよう・・・







お給料日まであと6日!
なるべくお金を使わないように生きよう(\_\)