結婚相手、混迷極めた末に | ネット婚活するあなたへ ~結婚相手の選びから~

ネット婚活するあなたへ ~結婚相手の選びから~

只今、ネットを中心に婚活をしている人にメッセージを贈りたい。結婚相手は一生の友になるので。

まささまさかの元カノとのより戻し。大好きな相手だっただけに最高の気持ちだった。本当に夢じゃないかと思った。


結婚ももう無理かとも思っていただけに、この相手と結婚することになるかもしれないと思うと、気持ちがワクワクした。暗雲たる婚活もこれでする必要はない。


そんな最高の日々もつかの間。なぜかその縁も切れることになる。また元の状態に逆戻りである。夢であって欲しいと思ったが、現実は現実。その相手はもう自分のそばにはいない。


あー、また逆戻りだ。この絶望感といったら表現するのも大変だ。それこそ、以前合コンで知り合った、脈がある相手に連絡するにも月日が経ちすぎた。


本当に真っ暗なトンネルに再び入ってしまった心境である。天国から地獄、そして再び天国、そしてのらくの底の地獄に叩き込まれた感じだ。


でも、はっきりいってもう婚活する気力もない。。。


そんなどんよりとした気持ちで途方に暮れている状態で、、、、目が覚める。



あー、よかったなのかどうかなのか?!


婚活しなければならないのが現実なので、それとも元カノとよりが戻った状態が本当なのか、それとも当初の通りまだ付き合ったままが本当の現実なのか?


目が覚めたばかしで、本当の現実がどれだかわからない状態。そして、じょじょに目がはっきりと覚めていく。


答えは? そう、現実は、すでに数年前に結婚済である。まったく違う相手と。しかも自然恋愛結婚である。


はっきり言って、凄いほっとする。あの暗たんたる気持ちを抱えることの辛さは想像を絶する。現実に、婚活をしている人、そしてある年齢以上の人、出会いがほとんどないなかで婚活をしている人、そいういった方はあの気持ちを抱えながら、それでも頑張って婚活をしているということ。頭が下がる。


テレビなどで婚活をちゃかしたような番組がある。でも、実際に真剣に追い込まれた気持ちで婚活をしている人たちの気持ちはその番組では表現仕切れていない。はっきりいって想像の範囲を超えているはず。それだけ重い気持ちもあるはずだと思う。


そんな人たちの役に立とうと結婚相手探しに関してブログで何か伝えていきたいと思っている。また、別にネット婚活での結婚相手探し に関しても情報発信していきます。


既婚者となった今、何か出来ることがないかと思ってのその一環の活動です。現在は結婚して10年以上が経ちました。でも、今回お話したような夢を時々見るんです。そして、目が覚めるたびに、本当にほっとする。既婚であることを鼻にかけるとかではなく、この状況がある意味、奇跡とも感じています。


そんな奇跡と思えることも現実になる。暗闇と思うかもしれない婚活の先には、あなたが予想もしていなかったような未来が待っている可能性もあるということを、忘れずに知っていて欲しいと願っているのです。