留学に向けて、「聞くだけで英語が理解できるようになる」というものを購入してみた。




よく、痩せるサプリの広告なんかで、使用前・使用後の写真を見て “ほんと~??” なんて思いながら、

・・・でも体験談を読んでるうちに、すっかり痩せた自分を想像して楽しみになってる。


この英会話の教材も、そんな感じかしら?


正直者なのか、その気になりやすいというか、騙されやすいというか・・・




でも、ちょっと楽しみ。



まずは通勤中にウォークマンで聞いて、

家では、料理作りながらとか聞きたいけど、コンポとかラジカセとかないから、なんかちっちゃくて邪魔にならないラジカセみたいのを手に入れれば、かけとくだけで、なにげに子供にも聞かせられるかな、と。



でも、通勤中は、秋の国家試験に向けて勉強しなきゃ!もあるから、

眼でテキスト、耳で英会話!?



なんか、弐とを追う物は壱とも得ずって感じになりそう。




はてさて、この熱意はいつまで続くやら・・・