My iPhone Page.1 | *Memory and Photography*

*Memory and Photography*

日々進化、成長。記憶に残る写真を撮っています。

iPhoneを使い始めてかれこれ1年2ヶ月程。
3Gを発売日翌日に手に入れて、3GSも発売日に入手し毎日の生活には欠かせないツールになっています。

今回は僕が使っているiPhoneの中身をご紹介します!



まずは1ページ目。
全て僕がイチオシ出来る【間違いない】APPばかりです。

$*Ai Love Photograph*  ~The life that Ai and photographs overflow~-1


下の4つは絶対的に使っているツール。
1.電話
2.Safari
3.メール
4.カレンダー

この辺は定番過ぎるのであえて触れません。
左上から順番に。

①SMS/MMS ケータイメールとして欠かせません。グループMMSはこれからのコミュニケーションツールの先駆けになるかも。
Evernote 日々浮かんだアイデアや読んだ本のエキスなど僕の情報が詰まった超便利アプリ。
Todo いろんなToDoアプリを使いましたが、これに落ち着きました。
TiRecJ iPhoneでタイムカードも押せます。
乗り換え案内 これ無しには電車は乗れません。230円で約1年使えるのだから安すぎです。
⑥写真 日々撮っている様々な写真が詰まってます。自分の作品集とでもいいましょうか。
⑦App Store iPhoneのスタートライン。ここからiPhoneが始まりますよね!
iDisk オンラインストレージにはこれが一番便利!App自体もとても良くできています!
TwitBird Pro メインに使ってるTwitterクライアント。
⑩マップ 見果てぬ大地に行った際にはGPSやコンパスをフル活用して大活躍してます!
iXpenseit 支出管理に最適です。細かいお小遣い帳になります。
Byline 情報収集には欠かせないGoogleReaderを同期し、オフラインでも閲覧出来る最適のReader
⑬MemoryInfo メモリー解放のソフトですが、現状販売しているLiteでは解放出来ないみたいです。今は買わないことをオススメします。
⑭設定 いつもここで細かい設定をすることが使いやすさを上げる秘訣です。
WifiTrak Wi-Fiを探す定番アプリですね!相変わらず売れてるようで。Wi-Fiを探す際にとても便利です。
⑯Camera 3GSになってタップオートフォーカスも付き、カメラ機能も向上してます。日常のスナップとしても良く利用してます。



各アプリ本当にオススメばかりなので、ぜひチェックしてみて下さい。
App Storeへのリンクも張ってありますので、気になったモノがあったらぜひ☆


~ということで、今日は1ページ目を公開しました。
本当は3ページ程お見せしようと思っていましたが、今回はここまで。

次回2ページ目をご期待下さいませ♪