1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-04-25 12:27:36

国が国民の血税を投入して偽装マンションの被害者救済に動いたって?

テーマ:欠陥住宅

国が国民の血税を投入して偽装マンションの被害者救済に動いたって?

ふざけるな!

大反対だ!

世の中には欠陥住宅で大変な被害に遭っている方が大勢いる!

今回の偽装事件の被害者だけが救済されるのか?

おかしいぞ!

そんなの後回しだ!!

目だった事件に関わった者だけが救済されるのか!?

だったら一切税金使うな!!

あまりにも醜すぎる!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-09-28 20:17:19

欠陥業者に優しい司法

テーマ:ブログ
欠陥住宅の裁判。

経験された方の話を聞くと相当の労力を要するようです。

明らかな欠陥住宅であるにもかかわらず勝てるのは稀。勝てても精神的、肉体的、金銭的に大きなダメージを受ける。

当の欠陥業者はかすり傷程度で済むから、新たな被害者を増やし続ける。

被害者より加害者が法に守られるのは欠陥住宅問題に限ったことではないが…。

欠陥業者を野放しにしておいて良いのか?

災害時には人の命を奪う凶器になる家を平気でつくる業者を許していいのか?

という思いからこのブログとメルマガを始めたが、最近、想像以上の力の無さを実感し始めました。

このブログやメルマガの存在意義自体、必要性に疑問を持つようになりました。

しばらくブログへの書き込み、メルマガの配信を控えようと思います。

このまま復活する事はないかもしれません。

この記事を読まれている欠陥住宅の被害に遭っている方がいましたら、負けずに頑張って下さい。

以上
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-27 03:19:20

OMソーラーの欠陥住宅

テーマ:欠陥住宅

メルマガ読者の方のサイトを紹介させて頂きます。

今回はOMソーラーの家でシロアリをはじめとする様々な欠陥に悩まされており
裁判中のようです。

少し拝見させて頂いた限りでは業者名が書かれていなかったので、欠陥業者の
特定は出来ませんが、非常に詳細な記録が載っています。

サイトの作りは別としまして、内容は本当に考えさせられます。

以下がサイトのアドレスです。

http://www.geocities.jp/volkshausa/index.html

このサイトを見られた方は、是非励ましのメールを送ってみては如何でしょうか。

裁判中ということもあり、心労が少しは軽減されるのではと思います。


■サイトオーナーの方へ
膨大な情報量故、まだ1部しか拝見させておりませんが、大変さはすぐに伝わってきました。これからもしばらく辛い日が続くかもしれませんが、負けないで頑張
って下さい。この世の中から少しでも欠陥業者を減らす為に。そして貴方の平穏な日々が送れますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-21 21:12:12

実は難しいインターネット戦略

テーマ:欠陥住宅
自らサイトを立ち上げて欠陥業者の実態を大勢の方に知ってもらう…。

簡単そうに見えてかなり難しいです。

相手がインターネット戦略に長けたハウスメーカーならなおさらです。

よほどマイナーで誰も検索時に入力しないようなキーワードでなければ、検索サイトには表示されないでしょう。

ではどうすればよいか。
続く…
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-14 01:06:28

耐震壁の重要性はちょっと考えれば

テーマ:欠陥住宅

少し疑問。間取り図を見ておおよその耐震性は大抵の人分かると思います。

だって比較的単純な『理科』のレベルでしょ。

詳細なレベルは専門家でしか分からないかもしれませんが・・・。

家づくりをする方は、プラン作成時には少し気をつけて見てみるといいかも。


ちなみに私は建築の専門化ではありません。


ただ、力学等は昔、専門家だった・・・かな。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-13 07:53:13

ドリームハウス

テーマ:欠陥住宅
少し前の話になりますが、久しぶりにドリームハウスを見ました。なんでも施主の方は以前に欠陥住宅により1500万円を軽く失ったらしい。

鉄筋コンクリート造4階建を建てようとしたが、基礎に欠陥があったようです。

なんてかわいそうな人だ。と思いましたが、考えてみれば1500万円で鉄筋コンクリート造4階建てなんて建つのか?
と疑問。

たしかに最悪の欠陥業者に出くわして同情しますが、そんな無茶な工事を依頼する施主にも少々問題あり?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-06 01:25:07

住宅ローン

テーマ:家づくり

住宅ローンの選び方1つでン百万円も得したり、損したり・・・。

少しでもお得で安心な住宅ローンの紹介です。やはり全期間固定は安心ですね(^^;


35年全期間固定金利!2.46%!繰上返済手数料無料のグッド住宅ローン!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-31 08:49:45

新しい住宅でも耐震性に問題あり

テーマ:欠陥住宅
 全国の工務店などでつくる日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(木耐協)が、この3年間で耐震診断した木造住宅約5万3000棟のうち、「倒壊または大破壊の危険」「やや危険」と判定された「不適格住宅」が76%に上ることが31日、分かった。

 木耐協は「診断や補強を急ぎ、事前の備えを進めてほしい」と呼び掛けている。

 診断対象は、1950年から2000年までに着工した住宅で、築年数は平均24年。震度5強程度の揺れに対し、安全と判定されたのは6%、「一応安全」が18%、「やや危険」23%、「危険」53%だった。

 このうち、81年の建築基準法改正より前に建てられた住宅に限ると「危険」「やや危険」を合わせた不適格住宅は88%。一方、81年以降でも62%が不適格と判定されており、木耐協は「比較的新しい住宅でも対策が必要」としている。


だそうです。


比較的新しい家でも危ないということは、欠陥住宅であった場合はさらに危険かと

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-28 14:20:01

意外と少ない欠陥施工?

テーマ:欠陥住宅
家の建築過程をホームページに日記形式で表した「建築日記」。
それらを見てると、皆さんとても楽しそうに家づくりをされているようです。中にはいい加減な施工に悩まされている方がいるようですが、思ったほど多くないという感じがしました。
これは、ただ単によろしくない施工に気付いている方が少ないだけ?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-25 20:46:22

隣家との距離

テーマ:家づくり
今、家の近くで建売りの家5軒が建築中です。

その5軒の外壁やバルコニーと横の土地に建っている既存宅との距離はどう見ても1メートルありません。

マジですか!と思えるくらい接近してます。

既存宅にお住まいの方は心中穏やかじゃないだろうな。きっと。

建築中の家に住む方は、承知の上で買ったんだから平気だろうけど。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。