訪問ありがとうございます。

 先日の日曜日、午後の早い時間にやるべき課題が終わってしまった息子。

 「おやつ食べたら、またやる」とちょっと不満

 

それでも彼の頭にあるのは、学校の宿題と「漢字と語句のまとめ」「漢字編」位。

私は定例の解き直し3回目、または市進6年生になってからの解き直しの3回目やらせたいと思っておりました。

 

すると、本棚の整理中に見つけたこれ。

 
 

 を、やると言い出しましたびっくり この時点で午後4時でしたが、 来月の首都模試の合判模試に初挑戦するので、その練習にもなるだろうから、やってみようという事に。

 

 これは、市進に通う前にやっていた「ベネッセ 考える力プラス 中学受験講座」のものです。昨年の9月の終わりから市進に通い始めたのですが、今年の3月までは契約したまま。

 たまにテキストの社会をペラペラ見てる程度で、ほぼ手つかず状態でした。

 

 このテストは首都模試の小5目標校シュミレーションテストの10月の回を基にして作られており、自己採点後、ベネッセのサイトで入力すると偏差値、希望校の合格可能性まで出てきます。各問題の正答率も、ひとつひとつ出ています(市進の定例も、ここまでやってほしいな)

 

さて、夕食を挟んで、結果を出すところまで来ました。

クリックすると結果が出るのは、合格発表もこんな感じなんだろうなと思いながら…。

 

結果!! これがリアルだったら母はどんなに嬉しいか笑い泣き ってほどの数字が出ました。

ほとんどの志望校の合格可能性判定が80%、現段階では受験すら出来ないかもしれないあの学校も50%。

 

がしかし、本来なら昨年秋にやるもの。つまり、5ケ月の差があるわけです。

これを5ケ月の努力の成果と考えますか??

今回の偏差値×0.8位??が今の偏差値??

本当の結果は来月出ますがね。