訪問ありがとうございます。

 

夏以降?の過去問対策にむけて、何を使うかずっと考えておりました。

昨年末にもコロナの影響で、年賀状にむけてのプリンターが買えないという騒ぎもありましたが、いまだに大型家電店に行っても入手は難しいようです。

2022年入試の方々が、2月あたりからメルカリに出品するのを狙おうかとも考えておりましたが…。

 

今、家にあるのはA4の複合型プリンターです。

市進に通い始めた頃から、解き直しの為にスキャンしてUSBに全部保存し、必要なものをプリント出来るようにしています。

 

で、他のブロガーさんに相談したりしながら、考えました!

  

  *A3プリンターを買う

  コピー用紙、インクのランニングコスト面から考えると、6000枚位コピーしないと買うよりお店でやった方が安いのでは?

  面倒ではあるけれど、家の目の前がスーパーで5円コピー機があるし。

 

  *ドキュメントスキャナーを買う

  今あるプリンターには自動送りはついてないが、スキャンは出来る

     

 そこで主人とも相談したところ、とりあえず、裁断機を買う事にしました。


 昨年、某学校の説明会で無料‼︎で配られた過去問があるので、とりあえずお試しをしてみようと思います。


 自動送りなしのスキャンが厳しかったら、ドキュメントスキャナー追加購入かな。