こんばんは。


このタイトルでピンと来た方。

それです、その話。





これは、食べたんだけど、

味はわたしが語る必要はないので黙っとく。



わたしが話したいのはこのネーミング。



いつまで、日本人=サムライ なの?

海外から見た日本はまだ侍がいるということ?

日本に侍や武士がいたのは150年近く前のこと。



そこから時は流れ、世界に誇る街

TOKYO ではないのか?


日本から見た海外の都市に対して、

そーんな言い回ししないよね?



それだけ、今の日本のイメージは世界に浸透していないことを如実に現してる。




先進国たるや、固定概念をぶち壊す覚悟。

この国にはそれだけの意思を見せてほしい。



自身も守るべきものはあるけど、

攻めていかなきゃダメなんだよね。

新しい自分を生む力、ひとりじゃなくとも

やっていきたい。



あなたの力も求める、

共に築き上げてみよーぜ、

NEW WORLD