コンクールの当日だと言うのに、

朝から

さっそく情報が混乱 もやもやもやもやもやもや

いったい、学校へ集合なのか現地へ集合なのか

はっきりしないガーンガーン

昨日は、先生から「現地集合」で連絡があったので

みんなそのつもりでいたのに

朝になったら、もう一人の先生が

集合は、現地ですか学校ですかと、言いはじめ

その後、

集合時間時間が近くなっても返事がないので

学校へ行く子もあれば、現地へ行く子もありで

もの凄くバタバタした気分で迎えた朝、ネガティブネガティブ


その後、

コンクール会場である、学校についたはいいけど

現地で待ってるはずの先生がいない、笑い泣き笑い泣き


他の学校からきてる生徒は、エントリー番号を

先生からもらって胸につけているのに




ムスメの学校の生徒は、待ちぼうけ無気力無気力


結局、開始時間の10分前にやっと来た先生

こっちは、会場の係の人に聞いてみたり

気が気じゃなかったと言うのに、

まったく何事もなかったかのように、しれっと

やって来て、ほんと、勘弁してほしいわムキームキー


とりあえず、カリグラフィーが始まったので、

家に戻り、待機 凝視

カリグラフィーは、

課題を3時間以内に仕上げるので

3時間後に、また迎えに行く

家で待っていると、ムスメからほんわかほんわか

「終わったから迎えに来てー」と電話がきた

声の感じでは、それ程悪くなさそうな感じにっこり

迎えにいくと、ムスメは

だいぶホッとしたような、でも少し自信なさげな

そんな表情  ほんわかほんわかほんわか

ランチボックスをもらって、お友達と写真をカメラ



順位の発表は、すべての種類の審査が終わってから

になるので、早くて夕方頃

なので、生徒は帰って表彰式は先生が出るんですが↓



今回のコンクール、全部で10種類以上の種目があり

それぞれ男女別になっていて

3位までが表彰されます


そして、結果は、

ムスメ、カリグラフィー女子の部で

1位を頂きましたー飛び出すハートラブラブ

今回のコンクールで、ムスメの学校は

なんと、最終的に8本のトロフィーを獲得びっくりびっくり

そのうち、1位をとった生徒は市の大会へ進みます

ムスメの学校からは

3人と、1組が、市の大会に進むことになりました

みんな頑張ったねー おねがいおねがいおねがい

と言うことで

このお話は、また1週間後へつづきます、、



きょうの猫


ちょっとおつかれ