【駅探訪】加古川線・加古川駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

■加古川駅→【日岡駅】

 

改札行く前に⑤・⑥番線の加古川線ホームへ行きました。

ここも姫路駅同様山陽本線との間に改札で仕切られていました。

改札を通り加古川線の中へ入っていきました。

ホーム東側へつながる東階段を上って行きました。

⑤・⑥番線ホームに到着しました。

⑤・⑥番線ホーム東端のようす。

ターンして西側へ行く事にしました。

⑥番線に電車が入線していました。

加古川線は小浜線と同じエメラルドグリーンがイメージカラーのようです。

⑥番線の電車は出発して行きました。

⑤・⑥番線西端のようす。⑥番線西奥すぐに車止めがありました。

⑤番線も少し奥で④番線とつながるポイントの後車止めになっています。

(④番線ホームから見た⑤番線奥のようす。)

戻る事にしました。

加古川線の改札を通り本出口の改札を通り北口と南口のようすを見に行くのでした。

 

(作成202204)

 

【加古川線:(起点駅)加古川駅→日岡駅(福知山方面)

 

【リンク:日岡駅】

 

■各駅停車

【普通列車(加古川駅~西脇市駅)】

【加古川駅】

 

■のりかえ

【JR山陽本線・加古川駅】

 

【バス停 加古川駅前/北口・南口】

 

【国道2号線】

 

■まち案内所(加古川市観光案内所)