【名瀑】仏御前の滝 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

 国道158号線を走っていると仏御前の滝という看板が目に入ってきました。

駐車場から滝まで10分で行けるみたいなので行ってみました。

本当に10分で行けるかもタイムを測って行きました。

まずは長い真直線の上り階段から始まりました。

さらに右への長い階段が続きます。

その後は緩やかな上りの遊歩道が続きました。

あっ!一部ですが滝が見えました。

到着しました。仏御前(ほとけごぜん)の滝です。

タイムは・・・12分25秒ちょっと運動不足があるようです。

雄大な滝でした。

戻る事にしました。

帰りは8分56秒でした。平均すると10分ちょいになりました。

 

 

【国道158号線】