【駅探訪】飯田線・長篠城駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【鳥居駅】←長篠城駅→【本長篠駅】

 

本長篠駅から次の駅に到着しました。飯田線長篠城駅です。

駅舎は線路西側にありました。駅舎はお城のようなカタチの駅舎でした。

駅舎から出てプラットホームに行って見ました。

単線の駅でしたが向かいにプラットホームらしき痕跡がありました。

向こうのプラットホーム跡の階段を発見!

手前にはセメントで埋めたような跡があります。

恐らく踏切でつながっていたものと想像しました。

駅舎左手(北側)に駅表示板がありました。

改札出口のようす。

駅前のようす。

次の目的地へと向かうのでした。

 

【飯田線:(豊橋方面)鳥居駅←長篠城駅→本長篠駅(飯田方面)

 

【リンク:鳥居駅】

 

【リンク:本長篠駅】

 

 

■【国道151号線】

 

 

■観光等

 

●観光施設

【長篠城跡】