【駅探訪】飯田線・東新町駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【新城駅】←東新町駅→【茶臼山駅】

 

茶臼山駅から愛知県道439号線と通って行きました。途中カク、カクと旧道のような所が2か所ありました。

次に到着した所は飯田線東新町駅でした。

 

駅舎は線路東側にありました。こじんまりした駅舎です。

屋根マストのようなビニール製の屋根でした。

明るい感じがするのでなかなkイイ方法だと思いました。

きっぷうりばは閉まっていました。

駅ホームに出てみました。電車が停車していました。

駅は単線で南側はすぐに一般道路の踏切になっていました。

北の方へ歩いていきました。駅舎裏に駅トイレがありました。

電車が出発していきました。

駅ホーム手前にホームらしき痕跡がありました。おそらく昔は電車が交換できる駅だったのだろうと思いました。

駅改札出口へ戻る事にしました。

 

次の目的地へと向かうのでした。

 

 

【飯田線:(豊橋方面)新城駅←東新町駅→茶臼山駅(飯田方面)

 

【リンク:新城駅】

 

【リンク:茶臼山駅】

 

 

【国道151号線】

 

 

■観光等