(玉城町)田丸城址 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

平野にコンモリした丘がありどうやらお城の跡だと解ったので行ってみる事にしました。

行ったお城は田丸城址です。北畠氏や田丸氏そして織田信雄さんが城主だったらしいです。

今も残っている富士見門

裏側はこんな感じです。

石垣がいたる所にありました。

北の丸跡にはお稲荷さんが祀られていました。

天守閣へと向かいました。

天守閣の台座です。

天守跡から風景を見渡してみました。イイ眺めでした。ウインク

来た道とは別の道を下りて行きました。

お堀もありなかなか本格的なお城でした。爆  笑