【名松線を行く❗】一志駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

名松線の一志駅に到着しました。松阪駅から伊勢奥津へ列車に乗ったきた時この駅で多くの人がこの駅から乗り込んできたので不思議に思っていたのですが謎が解けました。

この駅も単線の無人駅です。駅舎がありました。

改札口の様子です。

駅舎裏にはトイレもありました。

駅ホームの様子です。

で、なぜここから多くの人が乗車したかというと・・・・

近くに近鉄の川合高岡駅があったからだと推測でしました。

近鉄電車で川合高岡駅まで来て、一志駅から名松線に乗ってきたのだとおもわれます。


【名松線:伊勢八太駅←一志駅→井関駅

【リンク:伊勢八太駅】

 

 

 

 

【リンク:井関駅】

 

 

 

 

【のりかえ】

 

【リンク:川合高岡駅(近鉄のりば)】