国道418号線を行く❗(上矢作町~長野平谷村 間) | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【本日のルート】

名古屋市名東区→瀬戸市→(愛知県道33号線)→旧藤岡町→藤岡上川口→(愛知県道11号線)→旧旭町・小渡地区→(愛知県道356号線)→(岐阜県道20号線)→旧稲武町押川地区→(国道257号線)→旧上矢作町→(国道418号)→長野県平谷村

 

という事で国道418号線の風景を見てきました。

旧上矢作町の街を国道418号線は単線の道でした。

だんだんと町はずれとなって、上矢作の達原地区へとやってきました。

昔ながらの建物がポツポツと建っていました。

国道418号線は集落から外れ緑生い茂る所を通っていました。

道の右手には矢作川の支流上村川が流れていました。この川の流れも矢作川となり三河湾へと注ぎ込んでいるようです。

途中には、不動の滝も見る事ができました。

達原トンネルが見えてきました。トンネルに入ってみると、明かりがポツポツとありますが、暗いトンネルでした。帰りも通りましたが慣れません。ガーン

国道418号線のこの橋が岐阜県と長野県の境です。

いよいよ長野県平谷村へとやってきました。ニコニコ