8月4日。日本百名山・美ヶ原の牛伏山だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

8月4日(日)

今日は、美ヶ原へ来ました。

山本小屋から少し登った所に山というか、丘と言ったほうがよさそうな山へ登ってみました。
keのブログ-Ushifusaeyama1
その丘っというか山は、牛伏山(うしぶせやま)1990Mへ登っていきました。


keのブログ-Ushifusaeyama2

牛伏山山頂の様子だよ。
keのブログ-Ushifusaeyama4
牛伏山から見た美ヶ原だよ。

下の方には山本小屋、遥か向こうには王ケ頭が見えるんだよ。

これが快晴だったらスバラシイ景色なんだろうな~ぁ。


この後、美ヶ原美術館へと歩いて行きました。
keのブログ-UtukushigaharaM3
案外疲れてきたので、美ヶ原美術館へは行かず、

バス停前のお土産やレストランの施設で少し休んでいました。
keのブログ-UtukushigaharaM1
上田市方面が一望できる所があったので観てきました。
keのブログ-UtukushigaharaM2
ここでは、信州りんごサイダー雪どけサイダーの地サイダーを買い求めました。
keのブログ-UtukushiBus1
もうバスが停まっていました。(アルピコ交通)
keのブログ-UtukushiBus2
美ヶ原美術館前から松本駅行きは、11:10分と16:30分の2本で

(運賃はがま口財布1500円前払)

期間限定:

平成25年は7月13日~7月28日の土曜日及び休日と

8月3日~8月18日の毎日だそうだよ。


実はバスの時間を調べて行かなかったので、16:30分の松本駅行きに乗れて助かったんだよ。えっ


この後、松本駅前に18:10に着いて、18:20分の電車に乗れてホットしたんだよ。

無事帰ってきました。ニコニコ