3月7日。下部温泉駅だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

3月7日(木)。


今日は何かと、疲れていてパパっと仕事ができない。

何かと間違っていないかを確認する事が多い一日だったように思えるんだよ。

で、定時で帰って寝ていたんだよ。ガーン


今日も12月31日の甲府・身延のお出かけ続きを綴っておくんだよ。

善光寺駅から身延線に乗って来た所は・・・


keのブログ-SimobeonsenSt1
下部温泉(しもべおんせん)駅だよ。(山梨県身延町)

(JR東海 身延線)

温泉街の特急列車も停車する駅なんだけど、無人駅でした。
keのブログ-SimobeonsenSt2

島式のプラットホームで、案外短いホームだったんだよ。
keのブログ-SimobeonsenSt3
身延・富士方面の様子だよ。
keのブログ-SimobeonsenSt4
プラットホームから見た駅舎はこんな感じでした。


歓迎・下部温泉郷~信玄公のかくし湯~という案内版と

各旅館・ホテルの名前の看板がなんだか“温泉に来た~ぁ”って感じなんだよ。
keのブログ-SimobeonsenSt5
駅舎のベンチには地元の温かい心使いの座布団が敷いてありました。


で、今回の旅で買ったお土産は・・・
keのブログ-Omiyage121231
新潟駅で購入した“笹だんご

  下部温泉で購入した“桔梗屋信玄餅でした。


こ・・・この組み合わせ・・・歴史的よかったのかと家に帰ってから気づきました。シラー