2月27日。新潟駅8・9番線だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

2月27日(水)名古屋は雨のち晴れだよ。雨晴れ


今日も何かと忙しい一日だったんだよ。


今日も12月30日の平泉・鳴子温泉のおでかけ続きを綴っておくんだよ。

鳴子温泉から陸羽東線で新庄へ乗り換えをし、陸羽西線で余目へときて、羽越本線の普通列車で新津まで行ったんだよ。新津で用事を済ませて、それから新潟へと行ったんだよ。
keのブログ-12230NiigataSt1
新潟駅万代口の様子だよ。


今回もムーンライトえちご号で首都圏へ行こうとして駅の電光掲示板を観ると何やら見慣れない番線が・・・

うん?9番線って?在来線は7番線までだったような・・・?

で、改札を通って行ってみると、
keのブログ-12230NiigataSt2
←8・9番線の標識を発見!

1番線端っこに8・9番線発見!
keのブログ-12230NiigataSt4
あれ?夏、新潟に来た時にはなかったハズ。

いつの間に・・・
keのブログ-12230NiigataSt6
9番線から見た新潟駅構内の様子。
keのブログ-12230NiigataSt3
で、9番線にムーンライトえちご号も入線してきました。

今日(12/30)は485系の特急型電車でした。豪華やな~ぁ。
keのブログ-12230NiigataSt5
大勢の人たちとMLえちご号に乗って首都圏へと向かったんだよ。べーっだ!

(どうやら今後の新潟駅高架化工事のために8・9番線は2012.11に建設したらしんだよ。)