10月6日。名鉄・蒲郡駅だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

10月6日(土)名古屋は晴れだよ。晴れ


今日から3連休という方も多いと思うけど、ウチはガンバっているんだよ。


今日の夕食は、ウチの十八番(オハコ)いなり寿司太巻きにしたんだよ。


いなり寿司は、油あげを湯で油落としをして、グツグツと甘いタレで煮込み、ご飯に寿司酢と白ゴマを混ぜてアゲに詰めれば完成。

太巻き、海苔を火で炙り巻き簾(まきす)に乗せ寿司飯を敷く上2cm位は空けておく。そして真ん中辺りに玉子ときゅうりと甘く煮たかんぴょうと甘く煮た椎茸を並べてまいていけば完成。


土曜日という事もあってちょっと手間をかけた夕食にしたんだよ。にひひ


で、今日も8月26日の藤枝・静岡のお出かけ続きを綴っておくんだよ。

静岡の安倍川駅からJRの普通電車で浜松駅へ来て乗換して蒲郡駅で降りたんだよ。

カメラの電池が切れてしまったので、駅前のアピタで電池やパンやジュースも購入して蒲郡駅へ戻ってきたんだよ。
keのブログ-MGamagoriSt4
蒲郡駅前にあるヨットのオブジェだよ。
keのブログ-MGamagoriSt3
駅構内の名鉄の蒲郡(がまごおり)駅改札の様子だよ。
keのブログ-MGamagoriSt2
keのブログ-MGamagoriSt1
きれいな駅構内なんだよ。
keのブログ-MGamagoriSt9
階段を登りホームにでると2番線に電車は入線していたんだよ。
keのブログ-MGamagoriSt5
名鉄蒲郡駅2番線の線路はこんなふうに終わっていたんだよ。
keのブログ-MGamagoriSt6
keのブログ-MGamagoriSt8

1番線の様子はこんな感じ。

2番線ホームよりより長い列車が止めれるようになっていたんだよ。

keのブログ-MGamagoriSt7
この電車に乗って吉良吉田へ向かうんだよ。