5月4日。加藤久仁生展だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

5月4日(金・みどりの日)半田・西三河は晴れだよ。晴れ


今日はオフなので自転車でおでかけしたんだよ。


今日の自転車のルート(備忘録):

名古屋市名東区~高針~植田~野並~鳴海~有松~桶狭間~大府~東浦~半田市内を観光~衣浦大橋~刈谷~知立~八橋~豊田堤~みよし・東郷~赤池~梅森~高針~自宅


で、今日(5/4)のメインは半田観光なんだけど、1日では書ききれないので後々綴る事にして、今日は加藤久仁生展の事を綴っておくんだよ。
keのブログ-K・Kunioten1
加藤久仁生(かとうくにお)展だよ。

加藤久仁生展は刈谷美術館4/21~6/3まで開催されているんだよ。

がま口財布入場料・大人=800円)


加藤久仁生さんは“つみきのいえ(アニメ映画)”

アカデミー賞短編アニメーション賞を受賞して一躍有名になったんだよ。


展示は“つみきのいえ”などおおくの原画が展示されているのと、ショートフィルムを放映しており、1時間半たらずの時間があっという間に過ぎ去ってしまったんだよ。17時の閉館でしかたがなく鑑賞を終えたけど、2~3時間位は観ていたかったんだよ。ほのぼのしたい人はうってつけの展覧会だと思うんだよ。


keのブログ-K・Kunioten2
刈谷美術館。刈谷駅から徒歩15分ぐらいの所にあるんだよ。