4月21日。天竜浜名湖鉄道・浜名湖佐久米駅だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

4月21日(土)名古屋は曇りだよ。くもり


今日はオフ!けどお外は花粉があるので、家の中で過すことにしたんだよ。


今日も1月15日の浜名湖のおでかけの続きを綴っておくんだよ。


keのブログ-HamanakosakumeSt1
今日は、浜名湖佐久米(はまなこさくめ)駅を綴っておくんだよ。


keのブログ-HamanakosakumeSt3
目の前の高架橋は東名高速道路だよ。

線路脇まで、浜名湖が迫っている地形に駅があるんだよ。
keのブログ-HamanakosakumeSt4
単線の片側ホームの造りをしているんだよ。



keのブログ-HamanakosakumeSt2
駅舎の外観の様子だよ。

駅の半分は喫茶店“かとれあ”になっているんだよ。

浜名湖佐久米駅近くに、ユリカモメがここに渡来するので“かとれあ”さんで、エサが売られているんだよ。
keのブログ-HamanakosakumeSt7
ちびっ子がホームからユリカモメにエサをまいて楽しんでいたんだよ。
keのブログ-HamanakosakumeSt6
駅舎内は静かな時が流れていたんだよ。


keのブログ-HimekaidouS
浜名湖佐久米駅前には姫街道資料館があるんだよ。

今回は寄らなかったので次回行ってみようと思ったんだよ。えっ