2月9日。安倍川餅(あべかわもち)だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

2月9日(金)名古屋は晴れだよ。晴れ

 

今日は資料作成で大忙しなんだよ。

 

 

今日も、1月9日の事を忘れる前に綴っておくんだよ。(1月の連休のお出かけ最終回)

 

熱海から、JRの普通電車で静岡へ来たんだよ。

そのまま名古屋へ帰ってもいいんだけど、やっぱり途中下車したんだよ。

で、静岡市内の安倍川橋近くのにある安倍川餅屋へ行ったんだよ。


keのブログ-abekawamochi1
行った所は、“せきべや(石部屋)”さん
keのブログ-abekawamochi3
店内の様子
keのブログ-abekawamochi2
これが静岡名物“安倍川餅”だよ。

あんこときなこが餅にまぶしてあって更に砂糖で甘味をつけた和菓子なんだよ。

美味しかったんだよ。ごちそうさまでした。にひひ

 

この後安倍川駅まで歩いて電車で浜松へ、そこから新快速電車で名古屋へ無事到着しました。