5m21d やっと開始 | 三姉妹+末っ子長男◡̈♫

三姉妹+末っ子長男◡̈♫

こんにちは◡̈mikenecoです♡
31のアラサーです(笑)
三姉妹を育てています⭐
長女9歳次女7歳三女4歳の賑やかな生活をしてます!
4人目男の子出産しました♡

こんばんは〜mikenecoですニコ





やっと回復した我が家です爆笑キラキラ




という事でやっと坊の離乳食開始しましたニコニコ




まず、マグも初キラキラ
妊娠中買ったこちら照れピンクハート
{F73A3E72-F464-416E-BCC0-D70FA37515B2}


今までスパウトなんてやった事なかったけど
やってみた〜笑い泣き


ら!!!

めっちゃ吸い付きびっくりキラキラ

お気にめしたようでお願いラブラブ

お茶も初めてだったから

味は気にくわないようだったけど(笑)

{2D786E25-2C15-4AD8-B417-1D6DAC516693}


夢中で吸ってましたラブラブラブ

可愛いすぎるぜコノヤローラブハート(笑)

これですんなりストローもできそうウインクルンルン



そしてー!!

10倍粥お願い

次女の時からこちらを愛用ピンクハート

{4147897D-834B-4622-A48D-FD1D7F3BB95C}

{B5CB94AF-D7B3-42EB-820F-A055352C7376}

{2C94942B-D492-481D-A596-0760C918A12B}

おかゆを作るなんて‥
ものぐさな私にはレンジでできるなんてありがたや笑い泣きキラキラ



はじめての離乳食は食わせろ〜ガーン!!
って凄くて私の手を掴んで口に運ぶ!(笑)

とんだ大食いさんです(笑)


興味津々でよかったチューイエローハーツ

4人めにして初めて離乳食をまじめにやろうと本も買ったからね照れ音符


早く色んな物を食べさせてみたいですルンルン






話しは変わりまして口笛

今日で2日目ですが、、

夜間プチ断乳してますニヤリキラキラ

寝る前に添い乳で寝かせてたのをやめましたキラキラ

寝るちょっと前にミルク220㎖を飲ませてお腹いっぱいにして星

真っ暗の寝室へウインク

毎日だいたい同じ時間時計

寝室=寝る なのは習慣で分かっているようなので口笛

夜間プチ断乳1日目の昨夜は必死に子守唄歌ったりトントンしてましたが、、

ほっといてほしい子だったようで(笑)

本日は隣に居るだけで勝手に寝てくれましたラブラブ

10分くらいかな?
楽チンだ〜ピンクハート

夜中3時半頃起きてそれからはグズってたし、

まだ5ヶ月だしお腹空いてるかもしれないので

おっぱいあげましたウインク

お腹いっぱいになったら離して寝た照れ

今夜は何時まで寝てくれるかなおねがいキラキラ

おっぱいナシで寝てくれるのが習慣になったら

パパも寝かしつけできるしイエローハーツ

本格的に断乳する時楽かもウインク!?

卒乳を目指したいけど(笑)

プチ断乳の意味として、

坊に質のいい深い眠りについてほしいのと

自分もぐっすり寝たいのでニヤニヤ

このまま頑張っていこうと思いますウインク





日々成長してますねキラキラドキドキドキドキ








mikenecoニコ