ごぶさたです!


久々すぎてブログの書き方忘れたー泣き笑い



7月の面談地獄も終わって夏休みに入りました‼︎



近況報告


ニコニコ小1 個別支援級在籍

小学校大好き

宿題なかなかやらない

チャレンジタッチ全然やらない

スプラとマイクラはまり中

5月からピアノの個人レッスンに通い始める

両手に入ってから練習しなくなってきた…

どうやって練習させるか悩み中

スイミング継続中

 放課後デイ2ヶ所

⭐︎粗大&微細 2時間プログラム 週1回利用

⭐︎イベント&学習 平日と土曜で週2回利用


こんな感じでわりと放課後は毎日予定を詰めてます‼︎ 予定ない日や休みの日はひたすらSwitch…

夏休みもできるだけ家から追い出します指差し晴れ



入学後どうなるか心配しかなかったけど、

個別級の担任(主任)が個別の経験も長く子供達に理解のある方ですごく頼りになる‼︎

クラスメイトもかわいい子ばかりでしたニコニコ



入学後、5月あたりまでは試し行動や逃走、だいぶ情緒も不安定だったらしく


面談でも勝負が弱かったり、切替が遅かったりは言われたけど、どこの場所も自分の居場所として認識し、安定している様子


交流は音楽、英語、図工、学年行事

交流には行くけれど、やっぱり個別や放デイの友達といる方がリラックスしていて楽しそう。

9月からも交流がんばれー‼︎




娘はまわりの環境が整ってきたのに

家の環境が悪すぎることに気がついてしまった不安



家を片付けて、

子供の生活習慣を身につけさせる



これができないネガティブ

私も夏休みがんばろう…