心と体~運動について~ | けんけんぱ〜修行中〜

けんけんぱ〜修行中〜

第二回戦!!
結婚に向けて、改めて花嫁修行。苦手克服のためブログにアウトプットしていこうと思います!
主に、家事・料理・収納・夫婦仲を保つことについて
など私の思ったことを書いていこうと思います!


こんにちは口笛


ブログを覗いて下さりありがとうございます!


今日は運動について書きたいと思います!

 

前々回は潜在意識などについて書きましたが、



色々と調べる中でやっぱり心と体は

繋がってるなと実感してます。



だから、潜在意識だけ理解しても

やっぱり体が動かないと、

行動しないと意味が無いんだよねって。ショボーン



この人の本も友人に勧められて

読んでみました。

ちょっと私には分厚すぎて笑

全部読み切れてないのですが笑

この本の中で、落ち込んだ時は

走り込むなど体を動かすといい!的な

こと書いてて

とても納得した記憶があります。爆笑



結構、現実的なことも書いてるし

ビジネスにも活かせそうなこと書いてたので

潜在意識とかよく分からん!

好まん!

でも心について少し学んでみたい。

って方には、

是非読んで見てほしいです!爆笑

(私はまだ途中ですが笑)





スタースタースタースタースタースター

今日の本題?ですが、

YouTubeでかれこれ2年ほど気が向いた時に

運動をするようにしてます。ニコニコ



きっかけは

本じゃなくて

以前の結婚生活からでした。えー



前回のブログで


元夫の病気??について書きましたが



体が痛いと心にも影響するということを

目の当たりにして、

体とは結構向き合って

来たと思います。キョロキョロ



でも、当時は運動なんて

今までの人生でまともにしたこともないし、

(帰宅部でした)

知識も皆無で、

何をしたらよいかわからなかった。ガーン



元夫は、陸上部で長距離走者?

だったみたいで

彼の方が体のことは詳しかったんですが、

こうすれ!ああすれ!

有酸素運動で走ればいい!とネガティブ

指導はしてくれてたものの

全く効果や実感がなくただ疲れて終わる、、、

という感じでした。ネガティブ



ヨガ教室にも通ってたんですが、

(結婚前にもちょくちょくヨガはやってました)

体のどの部分にどうきいて、

どれが正しいのか分からなかった、、、ネガティブ



離婚してからというもの

「疲れやすい体だった自分も

心に余裕が無かったな」

と思いました。泣き笑い

家事もすぐ疲れてやる気なくなる(足が痛い)ガーン

横になりたくなる(体力無さすぎ)ガーン




まさしく

心と体って

繋がってるなぁと、、、




よく考えたら唯一やったサークルの時も

体力ないのに運動系サークルに入って

授業中よく寝てたなって笑笑笑笑笑爆笑



そんなこんなで


黙ってて1年後2年後を迎えたくない!!指差し



次に備えて鍛えよう!!と行動しました。物申す



YouTubeを漁りに漁りまくって

本当に色んな動画を見ました。

多少の知識もついたと思います。ちゅー



そこで、今までの点だったことが

どんどんと線になっていきました!!!ちゅー



元夫が言ってた運動やストレッチが

どこに効いて、何のためにやるのか?とか、



自分のお腹のお肉さんはどこを

鍛えると改善するのか?とか、



整骨院で元夫がよくお世話になってた頃

なんでそんなことするのか?とか。



ヨガのこのポーズは何に効くのか、

なんのためにやってるのか。



ヨガのポーズのどこに気をつけると

体を痛めないのか?とかも、、、ニヤニヤ



今まで、ポツポツとやってきたことが

線になって繋がった感じで

2年ほど経ってやっと

自分のやるべき運動や改善点が

分かるようになってきました!ニヤニヤ




一周まわって

今はヨガが自分の体に合ってるなぁ

と思ってます。



呼吸の意味も分かって、

深く呼吸することの大切さも知りました。




人間ってなんか不思議ですよねハイハイ

知れば知るほど面白いです。




オススメのYouTuberさんも

載せようかと思いましが、

悩む部位が皆違うし

おすすめいっぱいありすぎて

載せきれません!笑ポーン

BLifeヨガ、

ひなちゃんねる、

まりなチャンネル、

フォームローラー系チャンネル、

美筋ヨガ、

なかやまきんに君、

整体師さんのチャンネル、

ブスミ、、、、

沢山情報があって迷うけど

今の時代に生まれて幸せです!

今は自分の体で色んな効果を実験中です!

(実験大好き)







とりあえず、運動始めるには

ヨガマットは必須

この、まりなちゃんの

マリネスヨガマットが

欲しいんです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



マリネスのプロテインも飲んでみたいなー



プロテインは勉強中。


沢山ありすぎてわからんゲロー


とりあえずひなちゃんねるとかで

プロテインも勉強してみよかな!