竹林整備(3月) | 横浜のんびり暮らし

横浜のんびり暮らし

グレートピレニーズ(♀12歳)との、横浜の片隅でのんびり暮らししてます。

インスタ→@kakohkashu
森のこと→@hyla.japonica

久しぶり晴れ晴れ
ひと雨ごと春になるそうで。

農園の梅も満開に。

せせらぎ沿い植えてある馬酔木(アセビ)の花も咲き始めましたよ。

先週。
谷戸では、カエルカエルカエルが大集合したらしい。

早くも、チビおたまじゃくしが姿を見せてますが、卵から出てきただけで、動かないあせる
来週には、泳ぎだすかな~?

若干 閲覧注意かな滝汗

本日のメイン作業は、竹林整備。
間伐と枝拾い。


理想的な竹林は、傘傘をさして歩ける程度の間隔だそうです。

もう少し間引きが必要。

畑では、スナップえんどうが芽をだしました。
大きくなれよ~

作業終わりに、横浜で一番美味しいコロッケをまたまた頂きましたチュー
マジウマラブラブ

今日もお土産 沢山頂きました

葉物が沢山ラブラブ
菜花
ブロッコリー
のらぼうな
白菜の花芽

春ですね~チューリップピンク